※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purin
家族・旦那

みなさんの旦那様は夜の寝かしつけの時どんな感じですか?うちは寝かしつ…

みなさんの旦那様は夜の寝かしつけの時どんな感じですか?

ほぼ愚痴です…😭すみません。

うちは寝かしつけを始めると旦那の方が先に寝息をたてて寝ています。気持ち手伝う気があるのか知りませんが、座ったまま寝てます。←これにもまた腹が立ちます( 笑 )

この前なんか子どもを布団に寝かせたら、座ったまま船漕いで寝てる旦那が上からバランスを崩して降ってきて、子どもに激突するかと思いました🤦‍♀️もうキレる寸前( 笑 )

毎晩ではないですが22時前から寝る日もあり、しまいには寝言のボリュームもやばいし、寝かしつけ抱っこを変わってくれたとしても子どもを抱いたまま一緒に寝て、もう訳わかりません🤦‍♀️

自分の飲み会や、趣味などで夜12時過ぎて帰ることはあるくせに、子どもの寝かしつけになったら、速攻寝ます。自分の好きなことしてる時しか起きれないのかよ…という気持ちです( 笑 )
もうすごくイライラします。旦那のことがもうほぼ嫌いです( 笑 )

毎日仕事でキツイのは分かるけど、こっちだって子ども見て家のことして、大変なのに、夜も大して手伝ってくれなかったら、旦那が帰ってきても気持ちよく、おかえり!も言えません( 笑 )ちなみに、子どもがいくら近くでギャン泣きしようが、ほぼ気付きません。もうイライラ通り越して、呆れてものも言えません。

みなさんの旦那様は協力的でしょうか。
どうしたらいいんでしょうかね…🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

うちの旦那は抱っこ紐で抱っこしてひたすら家の中をウロウロで寝かしつけます。
寝たら抱っこ紐をさっと抜き取り布団に着地させ、トントンでフィニッシュです。

ですが寝かしつけをお願いするまで、寝かしつけができるまで何万回と喧嘩しました😭
先に寝てることもしばしば。その度にガンギレしてお前は父親でもなんでもねぇ。と言い合いしてました。
最終手段は娘に悪いと思いながらも、旦那に丸投げしました。いくら泣いても無視。旦那が寝かしつけるまでやらせました。次の日が仕事だと流石に悪いので、旦那が休みの日の前日に決行。
試行錯誤の結果抱っこ紐抱っこして寝かしつけるスタイルが確立しました。
寝かしつけが成功した日は旦那もとても嬉しそうで、辛かったけどやってよかったと思いました…!

• purin

purin

コメントありがとうございます。
    素敵ですね😭
    お前は父親でもなんでもねえ!
    言いたいです。かっこいい😂😂

少しほたっとくのがいいかもしれませんね😭
    娘が可哀想ですぐに抱っこしてしまいます😭
    泣いても任せてみようと思います🤦‍♀️

• 11月8日

私のところも 旦那が寝かすわ! っといい 抱っこ紐とかであやしても めちゃくちゃ 元気な時に限って いつのまにか先に1人で寝てます 笑

私のところは 川の字で布団でみんな寝ているので 座ったまま寝たりは しませんが

普段は 子供が泣いてても 旦那がいるときは しばらく泣いているのを ほっといて 旦那にあやしてもらうように 空気を作ってます !

だって 他の家事は してくれないんで 笑 もっと協力的になってほしいですよね!

• purin

purin

まだ6ヶ月なのに1人で寝るんですかー!すごいです😭うちはおっぱいないと寝てくれません😭

やっぱり旦那にまかせる時間が必要ですよね🤦‍♀️
    家事しないなら、そこだけでも協力してほしいですよね…😭

• 11月8日