※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生理前のイライラや不安で子育てに支障が出そうです。産婦人科か精神科で相談した方が良いでしょうか。直す方法はあるでしょうか。

生理前にイライラや不安などで子育てにも支障をきたしそうです。
こういうのは産婦人科なのか精神科なのかどちらなんでしょうか。それと直したりできるのでしょうか。

コメント

ミュち

PMSですかね?
私もかなり酷くて治療中です。
婦人科で相談すると良いですよ。
今私は1日3回漢方飲んでますが治らず新たに処方された薬も合わず漢方だけ続けてます。治療から2ヶ月ですが治ってはいないです💦
気長に治療するしかないと言われました💦

• はる

はる

PMS初めて聞きました。
    産婦人科行ってみます。ありがとうございます!

• 11月8日
なな吉

PMSの症状ですかね🤔
婦人科に言ってみて相談してみてください。私も元々PMSに悩まされましたが、産後はさらに酷くなり義母にまでハッキリ言うようになっちゃいまして大変です。辛いですよね。
自分が自分じゃなくなるようで。
ピルの処方などもあるようです。

• はる

はる

そうなんです不安定な時の自分といつもの自分と全く別人みたいで。
    産婦人科行ってみます。ありがとうございます!

• 11月8日
  • ミュち

ミュち

横からすみません💦
    治療などされましたか?改善されましたか?
    やっぱりピルの方が早く改善されるんでしょうか?💦
    治療中ですがなかなか良くならなくて💦

• 11月8日
  • なな吉

なな吉

私は生理が始まると同時に、電池が切れたかのように落ち着くんです😓なので治療までは踏み切っていません💦やっぱり専門の方に聞くと、薬物療法勧められたりしたので、それは気が進まないため行ってません。

• 11月8日
  • ミュち

ミュち

私も生理が始まると落ち着いてきて3日目には完全に元に戻ります💦
    あまりにも酷いので早く治したいのですがなかなか良くならなくて💦
    薬物療法は気が進まないですよね💦
    突然の質問に回答ありがとうございました✨

• 11月8日
こしあん

ピルは、聞き始めるまで時間かかった気がします。

ちーちゃん

産婦人科でピルを処方してもらってました!
生理痛もイライラも無くなりました😊
ピルも色々な種類があるので、先生と相談して選ぶと良いですよ😊