※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

離乳食の手掴み練習についてのレシピと、冷凍せずに作る方法を教えてください。

離乳食の食べが良いので手掴み練習をしたいのですが、レシピを教えて下さい😭🙏

また手掴みのご飯は冷凍せずに食べる前に作るのでしょうか?

コメント

りんご

おやきとかはどうですか(^^)

冷凍でも大丈夫ですよ!

• ももこ🍑

ももこ🍑

おやき挑戦してみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月8日
fresh

鳥挽き肉とすりおろしたじゃがいもを混ぜて練って、ハンバーグみたいにして焼いたものお奨めです。
特に味付けしなくても、じゃがいもの風味で美味しいですし パサつきも全然ありません。
私は大きめの木スプーンですくって落とし焼きみたいにしています😄
ぜひやってみてください❤️

• ももこ🍑

ももこ🍑

めっちゃ美味しそうです🤤
    すっごく分かりやすくご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭
    早速作ってみます👏

• 11月8日
ヒスイ

私はじゃがいもみたいに火を通すとやわらか〜くなるもので作ってました!
じゃがいもをレンチンか皮向いたじゃがいもをまるごと1個アルミホイルに包んでご飯と一緒に炊いて柔らかくして(個人的には炊飯器で炊くのがオススメです!)それをキッチン袋とかに入れてひたすら揉み揉みしてペーストみたいになったところでしらすとかひきわり納豆の湯通ししてネバネバがなくなったものやなんでも細かい入れられそうなものを一緒にいれて笑
それで小さい丸か楕円に形を整えてたくさん作って冷凍していました!
柔らかくなるものだとさつまいもとかかぼちゃもいいかもしれませんね✨
まるまる1個か、かぼちゃは4等分くらいにして炊飯器に投入してもすごく柔らかくなります!
私はとにかく楽したかったので炊飯器で炊いてキッチン袋でひたすら揉み潰してってしてました😂

あとは甘いものになってしまいますが蒸しパンとか..
食パンを持ちやすく切ってあげたのをつかみ食べさせたりもしました!

• ももこ🍑

ももこ🍑

ぜーーんぶ美味しそうです🤤‼️
    早く作って食べさせてあげたいです😆
    分かりやすくご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭
    早速作って食べさせてみます👏✨

• 11月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

よかったです!!
    自分で持って食べるのすごく可愛いですよ😍
    いえいえです!本当に炊飯器はおすすめなのでやってみてください✨

• 11月8日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

炊飯器で明日早速調理してみます😊
    ありがとうございます🎶🎶

• 11月8日
れ

冷凍してます!

チキンナゲット
胸肉と豆腐と片栗粉とたまごを混ぜて焼くだけです!楽ですよ!大人はケチャップつけて食べたら一品になりますし☺️

スイートポテトなどしてます!

じゃがいもとたまねぎとシーチキンと片栗粉を混ぜて焼いたら、おやきにもなりますし!

蒸しパンとかもいいですよ!
小麦粉大さじ3 ベーキングパウダー小さじ1 砂糖大さじ1 ヨーグルト1つ(4つついて売れてるもの)を混ぜて、カップに入れて2分でチン!

でもなんやかんや、
食いつきいいのは、スティックの野菜でした😂

どれも、冷凍できますよ☺️
ご参考までにどーぞ😊

• ももこ🍑

ももこ🍑

チキンナゲットめっちゃいいですね😳❤️
    すごく食べやすそうです✨
    おやきも作ってみます😊
    分かりやすくご丁寧に教えて頂きありがとうございます👏‼️‼️

• 11月8日
  • れ

チキンナゲット大人でも普通に美味しく食べれます😊
    ハンバーグより簡単です、手抜きです☺️笑

おやきも芋類を変えてみたらまた違った味になりますし!
    ひき肉に変えてみたりいろいろアレンジできますよ〜☺️

いえいえ、お役に立てたようでよかったです(^_^)

あと、手作り離乳食というアプリもオススメですよ!
    手づかみ食べばかりじゃないですけど、コロッケとかチーズ焼きとかありましたよ😌

• 11月8日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

アプリまで教えていただきありがとうございます🙏‼️
    早速ダウンロードしました😂
    色々作ってみます✨

• 11月8日