※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。寒くなってきたので、カバーオールを検討中ですが、その下にボディ下着を着せるべきでしょうか?助言をお願いします。

こんばんわ。
生後5か月です。
最近寒くなってきましたが、寝るときどんな格好で寝かせてますか??
今はギャップのボディ下着とズボンでが、今後寒くなるかなと。
UNIQLOなどパジャマ売り場に温かいカバーオールがうってましたが、その下にはボディ下着など着させるものなのでしょうか??
教えてください。

コメント

SOMAMA

タンクトップの肌着に腹巻き付きのパジャマです〜!
肌着に暖かそうなカバーオールとかでもいいと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    腹巻ですか?腹巻付きのパジャマもあるんですね!肌着はタンクトップがいいんですかね?ボディ下着は、長袖ではやはり暑いでしょうか?

• 11月8日
  • SOMAMA

SOMAMA

西松屋とかユニクロにも腹巻き付きのパジャマ売ってます!😊腰あたりにボタンもついてて脱げないようになってて便利ですよ〜
    うちは夏から同じ肌着なのでタンクトップなだけです!一応雪国なので長袖も買いました♫
    部屋の気温とかにもよるので、着せてみて汗びっしょりになるようなら肌着だけ薄着にしていいとおもいます!

• 11月8日
みーまま

今は朝方一桁台の気温になるため、寒い気温に合わせて長袖ロンパース肌着にカバーオール着せて、その上からスリーパー着せて毛布かけて寝てます。もしかして着せすぎなのかなあ💦

はじめてのママリ🔰

うちも生後5ヶ月の娘がいます❤︎
寝る時の服装、悩みますよね( ;´Д`)
薄着すぎて風邪引かせるのもヤダけど温め過ぎは突然死のリスクが高まるって言うし…
我が家はユニクロの半袖ボディ肌着の上にキャップの前開き長袖ボディ+ズボン です。
ユニクロのボティーオール(カバーオール)の日もあります!
助産師さんに聞いた所、夏でも冬でも肌着は着せた方が良いそうです。
赤ちゃんは新陳代謝が良いので肌着を着せないと湿気がこもったり、汗が刺激になったりしてお肌に良くないと言っていました😊

• もくら

もくら

横から、しかも全然違うこと聞いてしまうのですが、、ベビーベッドの内側をぐるっと囲んでいるピンク、白、グレー?のはどちらで購入したものですか?
    めっちゃ可愛くてついつい聞いてしまいました💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、かわいいですよねー❤︎お気に入りなのでかわいいって言ってもらえて嬉しいですっ!!
    買ったのはアマゾンです笑
    楽天とかでも売ってますがアマゾンが安かったです!!
    うちの子、ベビーベッドの柵にガンガン頭ぶつけるので💦
    最近はこの柵に顎を乗せて外を眺めるのがブームのようです😊

• 11月8日
  • もくら

もくら

うちの子も暴れ回って手足出してもがいたり頭ぶつけたりするので、タオルで対処してたのですがどうしても破壊されて😂
    こういうの探してました!!さっそくAmazon様で探してみます!!!
    ありがとうございます〜!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なのは嬉しいんですけどね😆❤️
    あっ、一点… 慣れてくると、このガードの上から手足出します笑
    でもないより全然いいですよー♪
    お役に立てて何よりです(*´艸`)

• 11月8日