※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

健康保険でインフルエンザ予防接種の補助があるかどうか気になります。共働きで、私は2000円、夫と子供は3000円の補助。クリニックは3000円で、私が1000円、夫と子供は無料になります。

みなさんの健保はインフルエンザ予防接種の助成ありますか(•᎑•)?
我が家は共働き正社員なんですが、
私の健保→1人2000円の補助
夫の健保(&子供も夫の扶養)→1人3000円の補助
なんです😭
受けようとしてるクリニックが3000円でやってるので私は1000円の負担、夫&子供は0円になるみたいです。
小さなことだけどモヤモヤ・・・(笑)
みなさんはどうですか?

コメント

とんかつ

うちの健保も2000円補助です😊
3000円は羨ましいです❤

幸🍀

共働き正社員です^^

私の健保→本人のみ全額負担。
夫の健保→出たり出なかったり年によって異なる、しかも一部負担。

育休中ですがどこで打っても私は0円。夫の方はよくわからず、毎年モヤっと、いや、イラッとします😰 扶養に入っている子ども分が出るのかもわからないので確認させようと思います!

まめ太まま

うちは共働きでどちらも全額負担ですので、クリニック選ばずに接種出来ています😊

ザト

あります。
私の方は3500円まで補助(扶養している子どもは2300円まで出ます)。
夫の健保は1000円だったと思います。

くりりん6263

大人は上限5000円で子供が7000円で家族みんな上限まではタダでワクチン打てます!(^○^)

たろきち

私は専業です。
旦那の健保は補助があるらしいです!笑
配偶者である私や子供は補助なしです(´._.`)

deleted user

旦那の扶養ですが 今年から
全額補助になりました ☺︎

ママリ🔰

コメントありがとうございました!
全額負担の方もいてめちゃめちゃ羨ましいです😭!!!