※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オルゴールで寝かしつける際、寝ついた後は20分程度で消すのが良いですか?

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます。
オルゴールで寝かしつけされてる方にお聞きしたいのですが、寝ついた後どのくらいで消しますか?ずっとつけっぱなしだと良くないですか?

コメント

☁️⛓🩶

つけっぱなしでそのまま私も寝てしまいます😂
朝になって充電し忘れ電源が切れている事がよくあります😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    最近オルゴール使い始めて寝ついたと思って消したらすぐ起きちゃったので試しにつけっぱなしで寝ようと思います❗️

• 11月7日
ぽこ

自分が寝るときに消します!
だいたい隣でうとうとしながら30分くらいは起きてるので自分が寝る!ってなったとき消します!
ただ消し忘れてずっとつけてるときもありますし、病院の新生児室はずっと流れてた気がします🙆‍♀️
大音量じゃなきゃ大丈夫だと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    とりあえずボリューム下げてつけっぱなしで寝てみようと思います❗️

• 11月7日
7

携帯から流してるんですが、、、
日中はつけたままにししちゃってます。
2.30分で起きちゃうので💦

1時間以上寝てる時や夜は眠りが深くなったら消しちゃってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    同じく携帯から流してます❗️
    夜寝ついたと思って消したらすぐ起きてしまったのでボリューム下げてつけっぱなしで寝てみようと思います❗️

• 11月7日
7

私も切るときは、ブチッて切るのではなく、少しずつ音量を下げて気づかせないようにしてます😅笑