※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が10日前から咳がひどく、鼻水は治まったが鼻づまりがあり、嗚咽もしている。ミルクを吐き、息をするときにゼーゼーという音がする。気管支炎の可能性はあるでしょうか?



今日で生後4ヶ月になった息子がいるのですが、
10日ほど前からずっと咳をしていて
最初は鼻水も出ていたので風邪かなと思い
病院で薬もらって飲んでいたのですが、
10日経った今も、鼻水は治ってちょっと鼻づまりが
あるかなくらいなのですが、
咳がどんどん酷くなって 夜も咳で起きてしまいます。
また咳をすると必ず嗚咽もします😂
ミルクも普段吐かないのですが、必ず吐くように
なりました。量は少しです。
息をする時、ゼーゼー言います😭
気管支炎とかありえるのでしょうか?
本人は元気です。

コメント

ハーママ

もう一度診察に行ってみてはいかがですか?RSウイルスの可能性もあります。うちも生後2ヶ月でRSウイルスになり入院しました💦

  • mm.

    mm.

    熱は無くてもRSウイルスの
    可能性もあるのでしょうか?
    RSウイルスにかかった時
    どのような症状がありましたか?

    • 11月7日
  • ハーママ

    ハーママ

    うちは、熱はでなかったです。でも夜中むせるほど咳が出たり、痰がからんでるような呼吸だったり、とにかく苦しそうでした。普通の風邪かなと思い診察してもらい2、3日すると、あれ?よけいひどくなってる気がすると思いまた行きましたよー。

    • 11月8日
すず

咳で起きるというのは重症な証拠と耳鼻科で言われました。
起きるくらい酷かったらもう一回見せてねと言われたことありますのでもう一回行ってみるべきかな?と思います😣💦

  • mm.

    mm.

    明日 行きたいと思います😭

    • 11月7日