※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

子供が小児科に入院中で乳腺炎になりかけています。対処法や経験を教えてほしいです。母乳外来はないです。

現在子供が小児科に入院しているため、付き添いをしているのですが、昨日からわたしが乳腺炎になりかけてしまいました。。
完母なのでなる前に改善しなくてはなりません。
この場合の対処法(母乳マッサージの出張を病院でやってもらった・家族に付き添いを代わってもらいその間に自宅で母乳マッサージを受けたなどなど)を知っていたり、実体験がある方教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

※現在いる小児科には母乳外来がありません。。

コメント

ママリ

私も息子が9ヶ月の頃に付き添い入院しました!完母でしたが、息子が手術したので母乳を2日間飲ませれず…絞っても張りまくりで乳性炎になりかけました(>_<)💦

今は母乳をあげれる状態ですか?(;_;)
乳性炎になりかけって事はしこりになってる状態ですか??😭💦
熱は出てませんか?

• みーまま

みーまま

返信ありがとうございます!
    一昨日の夜中にしこりに気づき、朝熱が出ました!
    多分入院になるだろうと思い、熱の出始めに乳房マッサージの出張サービスを使って自宅でしてもらい、しこりもなくなり解熱したんですが、今触ったらまたしこりが奥底にできていて😱
    母乳はあげられる状態です!

• 11月8日
そら

付き添い中にその状況、焦りますよね💦
そちらの病院は救急もされてますかね??( ¨̮ )
私が勤めていた病院は救急外来を受診してみてもらって、乳腺炎でマッサージが必要と医師が判断したら病棟勤務の助産師に連絡がいって、マッサージを受けられるようになってましたよ。
もし救急があるなら、ご家族に代わって貰って受診されたらどうかなと思います。