※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーたん
家事・料理

来月はもう師走ですね。家の掃除を少しずつ進めようかと思ってます。何…

来月はもう師走ですね。
家の掃除を少しずつ進めようかと思ってます。
何か家の掃除でこれよかったょ!洗剤これよかったょ!とか裏技てきな、豆知識的な。なんでも助かります☺️♥️
教えてください☺️
水の激落くんで攻めようかと思ってましたが
ネットに素材を削るだけと書いてあり、
柔らかいものとか、子供か口に入れそうな所は
どーしょーと悩んでます。
別で、ワックスフリーのフローリングの方が
いらっしゃれば、お手入れどのようにしてるか
聞きたいです!

コメント

くしまる

裏技かわからないですが、コンロとか換気扇の油汚れを子供のおしりふきでやってます😃結構落ちますよ~

• やーたん

やーたん

お尻ふきは盲点でした!そーゆー使い手もあるんですね!試します!😍

• 11月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も少しずつ掃除しています😊
100均のオキシウォッシュが万能です!
今日は洗濯槽の掃除して毎回、洗濯槽カビキラーしてたのにもかかわらず100均のオキシウォッシュ使ったらわかめみたいなのめっちゃとれて感動ドン引きでした😂✨

• やーたん

やーたん

コスパですね!オキシウォッシュは
    どこの100均ですか?🙄
    DAISOセリアなら近くにあるのですが キャンドゥとかは遠くて💦
    近くの100均にあったら、即買います!!試してみます!!

• 11月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

両方置いてあります😊
    DAISOのほうが大々的に置いてあるかもです!

今流行りのオキシクリーンと同じような成分なので使い勝手も良いしめっちゃお気に入りでこの前は5個くらい一気に買いましたw

洗濯槽の掃除はバケツにオキシウォッシュをお湯で一袋溶かして洗濯機に放り込んで高水位まで40度くらいのお湯を溜めてから4.5時間放置して洗いをスタートさせたらめっちゃ汚れが出てきました💦
    それをハンガーにストッキングつけて網作ってすくってから排水してまたきれいな水で洗いして排水して終わりです🤣

• 11月8日
  • やーたん

やーたん

DAISO行ってみます!!
    オキシクリーンと同じ成分なんですか!
    それは期待します!!😍
    やり方まで教えてもらって💦
    嬉しいです😍✨
    試させてもらいます!!

• 11月8日