※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
家事・料理

よく解凍したものを再冷凍はいけないといいますが、解凍したお肉を加熱…

よく解凍したものを再冷凍はいけないといいますが、解凍したお肉を加熱して調理済のものを再冷凍もだめなのでしょうか?(>_<)

コメント

つぴこ

よくやってますけど、どうにかなったことは一度もないですけどね😅

• みんり

みんり

そうなんですね!生だと流石にダメかなと思うけど、調理後だったらどうなのかな、と(笑)
    時短になって助かるので今度やってみます(*^ω^*)

• 11月7日
  • つぴこ

つぴこ

ちょっと調べたら、やはり調理後なら冷凍🆗✌️ぽいですよ‼️

ファミレスのハンバーグなんて正にそうですよね、冷凍肉調理して成形してまた冷凍して(笑)

• 11月7日
ショーコラ

ダメですね^_^;
再冷凍ダメな理由は細胞を壊してしまうため味が落ちるだけじゃなく、微生物や細菌の繁殖にも繋がるからです。

• みんり

みんり

そうなんですね(´lωl`)
    加熱しても細菌等は繁殖してしまうんですね!自己責任ですね(>_<)

• 11月7日
ちほ

関係なく再冷凍してます(^▽^)

ひまわり

良くはないですが、してる人いっぱいいると思うし、スーパーで売ってるお肉も冷凍して解凍したものもありますし、それをまた冷凍するのと同じなので絶対ダメとかでは無いと思います!