※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

お昼に外出すると赤ちゃんが夜よく眠れることはありますか?4ヶ月の娘が寝つきが悪い時、外出後はすぐ寝ることがある。外出が効果アリでしょうか?

新生児の子でお昼に少し外出して公園を歩いたりしたら赤ちゃんは夜眠れることってありますか?
私の娘がもうすぐ4ヶ月になるんですが最近ぐずってずっと泣きっぱなしでなかなか寝ないのですが外出した日やちょっと買い物した日はすぐ寝てくれるんです。
それってやっぱりお昼に外に出た事が効果アリってことなんですかね……教えてください!

コメント

みいたん

昼夜の区別がでてきたら、お昼に外にでて太陽の光を浴びたほうが
夜ぐっすり寝てくれると聞いたことがあります!◡̈

みなみ

うちの息子もお出かけした日のほうが疲れるみたいで良く寝ますよ☺️
最近は過ごしやすい気候なので、毎日ベビーカーでお買い物やお散歩してます✨

すいか

赤ちゃんにとっては少しの外出でも、新鮮なことばかりなのですごく刺激になるみたいですよ〜