※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

4歳の子供が色々なことを報告してくるのは普通ですか?毎日何度も同じことを繰り返すので疲れています。子供が返事を求めてくることに困っています。普通のことでしょうか?

4歳のお子さんがいる方お子さんって色んなこと報告してきますか?
例えばトイレに行く時トイレに行ってくるとか、美味しかったら美味しいとか、お手伝いして終わった時終わったよとか1回ならいいんですが毎日これを何回も繰り返さなきゃ行けないんです😅
今日お客さんがうちに来て玄関のところで少し話があるからと言われちょうどNHK始まってたので見ててねって言ったんですがその間ぶどう食べてて電話中とか人がいても関係なく美味しかったらずっと私が返事するまで美味しいって行ってくるんです😅
その時はお客さんがいたからわかったよって言って話を聞いてたんですが4歳児ってこんなもんですかね?
もうちょっとした事でも全てに返事しなきゃ行けないのでこんなもんなのかな?と思ってたんですが普通でしょうか?

コメント

りつなつ

一緒です🤣
私が反応するまで言い続けてます🤣
ママ〜見て〜!の時も私が見るまで
言い続けますよ(笑)
忙しい時とかは、ちょっとまって!!
って言いたくなっちゃいますよね…

  • りょう(23)

    りょう(23)

    同じ方いて良かったです😭
    下にもいるので構ってあげられてないのかなって不安があってずっと上の子には申し訳なくて😰
    忙しい時とかは何回も同じこと言われてイライラしちゃったりで毎日反省ばかりです😰

    • 11月7日
jpj

きっと報告するべきものだと思ってるんですね、大人ならこれは別に良いかみたいな判断をしますが子供にとってはその判断基準は無いし判断もまだできないかと。でも報告してくれるととても安心ですね☺️

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですかね!
    いいことは報告してくれるんですけど悪いことはちゃんと隠すのでただ褒められたいだけなのかな?って思ってたんですが美味しいとか楽しいとかはなんのために報告してきてるのかな?って不思議に思ってました😅

    • 11月7日
  • jpj

    jpj

    あ、そうなんですね😂笑
    じゃあママにたくさんお話聞いてもらって褒めてもらいたいんですね、可愛い☺️ママと感情を共有したいんですかね🎵

    • 11月7日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですかね笑
    あまり構ってあげられてないことも多いから見て欲しいんですかねやっぱり😅

    • 11月7日