※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゃん
子育て・グッズ

授乳で乳首の痛みに悩んでいます。母乳で育てたい気持ちもあります。同じ経験の方いますか?

おっぱいマッサージこんなに痛いとは…
おっぱいもパンパンになってきた
でも吸われると痛くて長時間の授乳に耐えられない私
授乳し始めて3日が経ちましたが、皆さんこんな思いをして母乳あげてるんですね💦
この気持ちに共感して下さる方いらっしゃいますか?、😭
ちなみに、完全母乳にこだわってる訳ではないのですが、出来るなら母乳で育てたいという気持ちです。
こんな半端な気持ちだから乳首の痛みに耐えれないのかな😱

コメント

ママリン

私も最初は痛くてお薬出してもらってました!
1ヶ月もすれば慣れますよ〜!

  • かわゃん

    かわゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    超絶凹んでたんですが、私の乳首と子どもの口の相性も悪いらしく、今日乳頭保護器を勧められ使用してみる事になりました!

    • 11月9日
ko.

痛いですよね😭
私も夜中パンパンに張って痛くて寝れないし泣きながらナースステーションに行ったのを覚えてます😂
乳首もちぎれるんじゃないかと思ってました笑笑

今完母ですが、退院した後も今もパンパンに張る時とか詰まった時は痛い思いしてます😂
私も同じですし大丈夫ですよ💓

  • かわゃん

    かわゃん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとびっくりするくらいぱんぱんになりますよね💦
    心ポキポキに折れて泣きました😅
    私の乳首と子どもの口の相性が悪いらしく、乳頭保護器を使って授乳する事にしました🙆‍♀️
    まだ始まったばかりなので試行錯誤しながらやっていきます😭✨

    • 11月9日
deleted user

私も乳首痛すぎてミルクだけにしたいとしか思えませんでした😓
でもおっぱいもあげて、ミルクもあげてと手間が多いのが面倒くさくなってきて思い切って母乳だけにしました!1ヶ月痛みと頻回授乳に耐えて今は完母です😊
完ミでもよかったのですが、入院中2人目のママさんが、母乳出てて羨ましい、私全く出なくって…と乳首をずっと咥えさせてるのを見て自分が情けなくなったのでそれ思い出して頑張りました!

  • かわゃん

    かわゃん

    コメントありがとうございます😊
    もう何度もやめたいと思い泣きました😭
    そうですよね、私は母乳自体は出てるので出ない方もいる中、贅沢な悩みですよね💦
    結局乳頭保護器を使用して授乳する事になりました!
    試行錯誤しながら頑張りたいと思います💪

    • 11月9日
ハンナ

授乳、痛いです😖💦
わたしも1人目の時、授乳のイメージが覆され(もっと簡単にやれると思ってた…)授乳指導2日目で心折れました💦笑
今回2人目ですが、吸うのが上手だった反面早くに乳首は死にました…。出血までは行きませんが、擦り切れてめちゃくちゃ痛かったです😭
全然半端な気持ちとか関係ないですよ☺️☺️
私乳腺炎とかも酷いので、なんなら完ミにしたいとさえ思ってましたし💦
痛いですけど、お互い頑張るしかないですね😭

  • かわゃん

    かわゃん

    私も正直もっと簡単だと思ってました💦
    昨日は出血しました😱
    ランシノー塗って頑張ろうか、それともミルクにしようかと悩みましたが、助産師さんから乳頭保護器を勧められ使う事にしました😊
    試行錯誤しながら頑張りたいと思います😭

    • 11月9日
  • ハンナ

    ハンナ

    乳首物凄く痛かったら、ピジョンの乳頭保護器のハードがオススメですよ!
    哺乳瓶の口みたいになってるのを乳首にはめるので、乳首には全く赤ちゃんの口が触れません!搾乳器で出しているような感じで、ほぼ痛くないです!
    どうしても乳頭保護器のソフトでも痛みはあると思うので💦
    よかったら使ってみてください♡
    私は乳腺炎で乳首のすぐ下にしこりができた時でも、ハードタイプを使って母乳やれましたよ!

    • 11月10日
  • かわゃん

    かわゃん

    ちょうどそれを勧められて使用しています!
    今のところ私に合ってると思ってます🙆‍♀️✨
    乳腺炎になっても使用できるのはありがたいですね!
    教えていただきありがとうございます💕
    授乳頑張ります💪

    • 11月10日
すた

血まみれで授乳してたの思い出しましたが1ヶ月後にはよくなってます!!😂
授乳時以外はいつも母乳少し出した状態でラップしてました!!

  • かわゃん

    かわゃん

    私も昨日出血してさらに恐怖になりました😭
    私の乳首と子どもの口の相性が悪いらしく、助産師さんから乳頭保護器を勧められ使う事にしました!
    試行錯誤しながら頑張りたいと思います😭

    • 11月9日
(๑˙❥˙๑)

痛いですよね(T-T)
おっぱいとか石のようでもう。。。
乳首なんてちぎれてしまうかのように。。
母乳専門の先生におっぱいマッサージしてもらってから
母乳で張りはするけど石みたいには
ならないし、
苦しくも痛くもなくなりました✨
すごく優しくほぐしてくれたので、
いまだにおっぱいトラブルもないです😂

  • かわゃん

    かわゃん

    ほんとに辛いです😭
    昨日は搾乳機を使用して母乳をあげていました💦
    時間が経てばぱんぱんになるのがしんどいですね💦
    おっぱいマッサージ良いですね!
    専門の先生を探してみます!

    • 11月9日
ままり

恐怖です😅両乳首一周切れ、、、馬油を湿布したり保護器つかったり。
最初3ヵ月くらいまではほぼ完ミでしたが、乳首強くなったら全然😂
引っ張ろうがつまもうが驚くほど柔らかくなりました!

  • かわゃん

    かわゃん

    聞いてるだけで恐怖です😭
    私も乳頭保護器使い始めました!
    やっぱり乳首強くしないとダメなんですね💦
    いつかなるのやら😭

    • 11月9日