※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

滋賀県の守山市で子供にオススメの皮膚科はどこですか?🤔

滋賀県の守山市で子供にオススメの皮膚科はどこですか?🤔

コメント

KARJ

駅前にあるなかにし皮膚科オススメです!
うちは違うの市に住んでいますが息子が皮膚弱いので通ってます😊
携帯で予約できて順番とかも見れるので便利です😌

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!✨
    携帯で予約できるのはすごく便利ですね😉✨

• 11月8日

どうかしたんですか?
とりあえずは小児科に連れて行った方がいいですよ。

私の娘この前全身に湿疹ができてしまい上の方のなかにし皮膚科に行ったのですが、、、周りからは結構評判良いのは知っていたので、、、

そしたら、何これ!!って言われて辞典?みたいなの開けて調べ始め、、、多分これじゃない?でもこの病気は10歳からかかる事が多い病気なんだけど、、、、ってなって、原因はっきししないまま、、、乾燥とかですかね?とかも言いましたがうーーんどうだろう。皮膚とって見ないと分からないけどこんな小さいから取れないとか言われて、、、
一応、ステロイド塗ったら、全然治る気配しなくて、、、結局小児科に連れて行きましたよ。
結局、乾燥で市販のじゃ弱いからって、ステロイド入りの保湿材と保湿力が高いローションをデッカいボトルで貰ったら数日で綺麗になりました。
まだ、通院してますが、、、
とりあえず、小児科連れて行ってそれでダメなら先生が案内状書いてくれます。

• ちー

ちー

ほっぺたがヨダレで荒れてきたのとオムツかぶれができてしまって💦
    皮膚科でも原因不明と判断されるのですね🙄
    小児科も検討してみます!

• 11月8日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね。小児科も色々ですが、、、風邪などの子と風邪じゃない子に分かれてる部屋あるので、行かれるなら分かれてる所に行った方がいいかもです。

• 11月8日

あたしもなかにし皮膚科オススメです!熱がなければですが、小児科は現在風邪が流行ってます!
皮膚だけなら皮膚科の方が安全かも💦
風邪 もらう方があたしは怖いです💦

5ヶ月で皮膚科よくつれていきました🎶

• ちー

ちー

なかにし皮膚科人気ですね🎵
    この時期は風邪もらう可能性があるので怖いですね💦💦

• 11月8日
アスティー

私はミッキー♪さんとは逆で、生後2ヶ月の息子の首に湿疹ができたのでかかりつけの小児科を受診したのですが、「乳児湿疹ですかねー、保湿剤出しときます」と言われ保湿剤をもらいましたが一向に良くならず、コープ滋賀の敷地内にあるはっとり皮膚科を受診しました。
バイキンがいないかどうか顕微鏡みたいなので検査してくださって、結果乳児湿疹と診断されて塗り薬をもらいました。
まだ完全には治ってないのですがきちんと検査してもらえて安心しました。
女性の先生で丁寧に診てくださいましたよ。

• ちー

ちー

しっかり検査してくださるのは良いですね😌
    そこは女性の先生なんですね!

• 11月8日