※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

11月下旬で1歳になります⭐︎12月上旬に後輩の結婚式があり、披露宴の時…

11月下旬で1歳になります⭐︎
12月上旬に後輩の結婚式があり、披露宴の時間帯が14時からです。場所は遠くて2時間ぐらいかかるので、子どものお昼を悩んでいます(>人<;)
母乳&ミルクは卒乳に向かっていて、もぅほぼ飲んでいないです。

早めに出て向こうで食べさせて行くか、パンやバナナをパクっと食べるものを用意して時々食べさせながら、ガッツリは向こうで食べるか…
きっと披露宴だから食べ始めるには15時ぐらいになると予想すると絶対にお腹空くので…軽食は常に持っておこうと思っています!
いつもは12時半にお昼を食べています!
やはり式場に早めに行って食べるしかないですかね?
なんせ片道2時間と遠いです💦

また、何かこれがあると良かった!などあればぜひ教えてください(^^)

飲み物、軽食、おやつ、チェアベルトや、おもちゃは持って行きます(^^)
基本のオムツやビニール袋はもちろん⭐︎

アドバイスお願いします(^^)

コメント

ちゃん

2時間通しで行かれる予定ですか?
車とかなら休憩して、昼時にご飯とか食べられるかなと思いますが、公共交通機関ならそれは難しいかなと思うので、軽く食べさせて出発、披露宴前にパンやバナナとか食べさせて、披露宴!ってしてもいいのかなと思います。
私も車で2時間の距離の同じ時間帯の結婚式に子連れで参列しましたが、うちは式場近くに遊ぶところがあったので、朝から遊んでそこで昼ごはん食べて、式場で着替えさせてもらいました☺️

• あき

あき

電車ですーー( ´Д`)
    そうですね!
    遊ぶところあるのは良いですね( ´Д`)⭐️

• 11月7日
えん

つい先日10ヶ月の娘を連れて友人の結婚式に行きました!
挙式は14:45からだったのでお昼あげてから向かい、披露宴中はひたすらお菓子やパンを口に放り込んでましたw
当日は久々のヒールに加え、子どもをずっと抱っこしてて腕も足がとにかく痛くなったので、スニーカーは必須だと思います!!
私があこさんの状況なら、早めに軽くお昼をあげて、まず2時間の移動を乗り切って、披露宴中にいつもより少し少なめにご飯あげるかもです!
足りないようならコースで出てくるパンをあげたり、お菓子をあげれば良いかなと思います!

• あき

あき

ありがとうございます(^^)
    とても参考になりました(o^^o)
    ちなみに、えんさんだったら披露宴中に食べるご飯はどんなものを持って行きますか?

• 11月11日