※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

義両親が毎週写真を送るよう要求してきて、旦那にも伝えられているが、送られてこない。義両親の写真センスや干渉にイライラし、遠方に住んでいてよかったと感じている。姑との関係改善方法を相談中。

毎週毎週写真送れって言ってくる義両親。
毎日から毎週に変わっただけでも
よかったと思っていたのですが
本当は我慢?してるみたいで
旦那に、私に写真送るよう伝えて!と
連絡が来るそうです…

こないだの休みの日にも旦那に連絡がきて
分かった伝えておくと言った2時間後
本当に伝えた⁉️まだ送られてきてないんだけど!っと。

もう本当に無理!

旦那が週末まとめて送るからと言っても
私のところに連絡がくる…
(多分旦那の写真センスがないから笑)
毎回20枚は送ってます…

写真送ったら送ったで、
何でそんな寒い格好させてるの⁉️
靴下履かせなさい!
なんか目が斜視に見える!

って、もうーやめて!

住んでるのが遠方でよかった…

って愚痴になっちゃいました(>_<)💦

姑との仲はいかに向こうが干渉してこないかがうまくいく方法だと思いませんか😂?

コメント

エイヤ

最後まさにその通りです。

いかに向こうが干渉してこないかがうまいく方法。

これをさりげなくみせつけたいです。

• けいママ

けいママ

干渉してくるな!って言わずにわからせる方法発明した人ノーベル平和賞もらえますよね✨笑

• 11月7日
なぁ

育児と家事とで写真送る余裕ないんですけど?って言いたくなりますね🤬文句言うなら写真送れと言うな(笑)
ほんと、義両親ってデリカシーないしイライラの原因になります!(笑)

• けいママ

けいママ

ほんとあなた達みたいに暇じゃないんです!って言ってやりたいです😂
    デリカシーって言葉勉強してほしいです!笑

• 11月7日
ぴよぴよ

そんなこと言われたら一生会わせないし
一生写真送らない笑笑

一回ガン無視したほうがいいですね笑笑

• けいママ

けいママ

本当会わせたくないです!義両親海外にいるので今のところまだあわせてないんです😁💕

• 11月7日
しっぽ♡

うわ〜その文章だけで、自分のことのようにイラッとしてしまった〜笑

私の義母もまさにそんな感じで、蚊に刺された時の写真なんかわざわざ電話がかかってきて、腕どうしたの⁉️先生に診てもらった⁉️だの、
上の子の椅子を新しく買ってもらったのにまだ古い方に座らせて撮った写真を送ったら、なんで新しい椅子使ってないの⁉️と。
見るとこそこじゃねぇだろってwww
ほんとキモいしうんざりしてました🤫

アプリの、みてねってご存知ですか??
それにしたら写真クレクレが少し落ち着いたし、私の両親も招待して見てるので、両親の為に写真選んでると思うと気持ちも楽でしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• けいママ

けいママ

ほんとそれです!!
    みるとこそこじゃねえ!!!!笑
    しっくりきました😂😂

他にも冬服大量に送ってきたかと思えば女の子のが混ざってたりサイズ大きすぎてすぐに着れるものないしセンス無さすぎてダサイし…ただでさえ家狭いのにバカでかい箱で送ってきて…
    はー本当イライラします😂

説明不足ですみません💦実は義両親海外に住んでて日本系のアプリが使えないんです😭ほんとミテネが使えたらよかったのですが💔

• 11月7日
  • しっぽ♡

しっぽ♡

なぜ女の子物の服…!w
    優しさの押し売りってやつですね〜😩悪意は無いし、良かれと思ってってのは分かるんですけどね…
    メルカリで売っちゃいましょうwww

あら!めっちゃ羨ましい😂会えないから余計に写真!写真!なんでしょうね〜
    写真送る枚数減らして、サプライズで数ヶ月に1回とかでフォトアルバム作って送ってみては☺️??
    送料高そうですが💦w

• 11月7日
  • けいママ

けいママ

ありがた迷惑ってやつですね😰
    お小遣い稼ぎの足しにします😂!

そうなんです!なのでできる限り応えてあげたいのですがさすがに毎日はw
    そうですね!送料が数千円単位で飛んでくので(笑)誕生日ごととかに送ってみたいと思います😆ありがとうございますはーい

• 11月7日
  • けいママ

けいママ

あ、最後のはーいは間違えです😭💦

• 11月7日