※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が下痢で心配。小児科で薬をもらい、離乳食を止めた。鶏肉と野菜の粉末をあげたが、良くなかったかも。ただの風邪か不安。

生後7ヶ月の男の子を育ててます!

一昨日から謎の下痢が続いてます💦
一日に10回近くも…😓😓
すっぱい匂いの黄色いカス混じりの水便?です。
お尻も昨日まで真っ赤でしたが今は塗り薬のおかげで
少し落ち着きました。

心配で昨日小児科に行ったら
もともと喉風邪引いていたので、最後にお腹に来ちゃったのかな?って感じでお腹の薬と漢方を処方してもらいました!熱もないし元気です。

下痢が続いてるので離乳食はストップしてます💦

下痢が始まった日に和光堂の鶏肉と緑黄色野菜の粉末をお湯で溶かしたものをあげたのですが、もしかしたらそれが良くなかったんですかね?!💦鶏肉はBFでしかまだあげたことなくて今回が2回目でした😭

ただの風邪だといいのですが、ちょっと気がかりでして😓
小児科で相談すればよかったのですが😵💔

コメント

お腹の風邪、ですかね。
流行ってるみたいです!
うちの子どもたちも両方かかりました!娘なんて滅多に風邪ひかないのに、びっくりしました!
小さい子の下痢は長引く傾向にある、と息子の受診した小児科の先生が言っていました。
1週間以上続くなら、もう一度受診することをお勧めします😊私なら熱もなく元気食欲があるなら、少し様子見します。
何はともあれ、早く良くなりますように!

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます!
    あまりにも下痢が続きすぎて心配で😭💦💦お薬も1週間分なのでそれでも続くようなら小児科行ってみます!!

• 11月7日
ちょん

初めての下痢は長引くみたいです!
ウイルス性で治るのに3週間掛かりました。
気になるなら病院か今すぐ知りたいなら子供医療電話相談に電話して聞いてみたらいいと思いますよ😌
少し不安が取り除けると思います!!

あ

ただ今下痢真っ最中です😭
しかももう1ヶ月ほどになります。
だんだん良くはなってきてるのですが…合間にうちも風邪になったりで💦
今胃腸炎ほんと流行ってるみたいですね😭
お尻を毎回洗って軟膏つけても間に合わなくて、かぶれちゃってかわいそうですよね💧
早く良くなるといいですね😰