※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供がご飯だけを食べないので困っています。リゾットやカレーは食べてくれるのですが、味がないのが嫌なのかしら。同じ経験のある方、工夫やお気に入りのレシピを教えてください。




軟飯を食べません( ; _ ; )
リゾットやカレーにすると食べてくれるのですが😂

味がないから嫌なんでしょうか🤔

ご飯だけで食べなかったお子さんいましたら
どう工夫したら食べてくれたか教えてください(>_<)!


また、リゾットや炒飯などのお気に入りレシピ
ありましたら教えてください( ; _ ; )💓

コメント

はるみ

うちの子もおかゆは好きだけど、軟飯にすると食べにくいみたいで嫌いだったので、一歳前から普通のご飯食べさせてましたよ😊

wtnb05

軟飯食べないのであれば普通のご飯にすると食べてくれるのではないですか?うちは1才頃から普通のご飯を食べさせてます。

RY ♛ Mama

01歳前から普通のご飯でしたよ!!

deleted user

今は大人用のご飯の少し水分多め位の柔らかさにしてますが
お粥の時からあまり味ついてないご飯は好きじゃないみたいで、うちはご飯の柔らかさの問題ではないみたいです😢
最近は炊き込みご飯ばかり冷凍してます。
最近だと、ひじきと野菜の炊き込みご飯、さつまいもご飯、チキンライスを炊飯器で作って冷凍しました。
白ごはんの時は子供用のふりかけかけると食べました。

め

私の娘はおかゆの時から、無味が嫌いで何かつけたりかけたりしないと食べてくれず大人と同じご飯にした今もです😭
基本大雑把なので参考になりませんが

普通の白米に少しお湯足してきな粉かける
ケチャップ少々を風味づけ程度で混ぜる
BFのふりかけ
じゃこ塩抜きしたものを混ぜる
が定番です😭

双子とワンコmama♥️

1歳ぐらいからご飯は大人と同じ白米にしてました!
オムライスや鮭チャーハン、納豆ご飯、あんかけ丼とか親子丼とか好きです!