※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お出かけ

車で泣く息子。車が嫌いなお子さんいますか?対処法とかこうすればましに…

車で泣く息子。。。

車が嫌いなお子さんいますか?
対処法とかこうすればましになったよみたいなのありませんか?💦


9ヶ月の息子は車が嫌いで
乗ってから5分も経たないうちに愚図りだし
最終、泣き疲れて寝ます。

チャイルドシート嫌がるけど
お菓子を食べている時間だけ静かで
あとは泣き叫びチャイルドシートから脱走しようとします。

ずっとおやつをあげてるわけにもいかないし。。。


大泣きするので抱っこして授乳しても
授乳さえも拒否し愚図ります。

車内の温度は快適にしてるつもりなんですが…

ちなみに私が運転することはなく
三列シートの二列目にチャイルドシートをつけて
その隣に私が座っています。


何かいい方法ありませんか😭💦

コメント

deleted user

多分お母さんが隣に乗っているので抱っこして欲しくて泣いてるのかなぁって思います☺️

deleted user

ちょうどそれくらいの時期まさにそんな感じでした😭
色々アイテム買ってみたり音楽流してみたりしたもののことごとく効果がなく、乗せるだけでも虐待状態でした😭
ところが1歳過ぎた頃から全然平気で乗ってくれるようになりましたよ💖
今でも遊びたいとか思いがある時は嫌がることもありますが、乗ってしまえば後は何時間でもへっちゃらです😊
やーかさんの息子さんも時期的な問題かなと思います💦
解決策にはならずすみません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、うちは隣に乗ると抱っこして欲しくて泣く率が高かったです💦
    やーかさんも助手席に乗ってみるを試してみてはいかがでしょうか?😊

    • 11月7日
deleted user

うちは7ヶ月くらいが1番酷かったですね🤔私は都内でレンタカーで月一出かけていたんですが、チャイルドシートによって泣くのと泣かないのがありましたね🤷‍♀️

disney☆

3.4ヶ月くらいからずっとチャイルドシートが大嫌いで1才になった時にチャイルドシートを買い換えると座ってくれるようになり、ビデオを見せていると長時間でもあまりグズらなくなりました(^^)

deleted user

ちょうどその頃からアンパンマンが好きになったので、後ろのテレビでアンパンマン流してたら泣かなくなりいつのまにか寝てます😓

h.s

椅子の頭部分に車専用の鏡を付け出したら、自分の顔が見えて安心するのか泣かなくなりました☺️✨あとは、愚図り出したらひたすらNHKの音楽を流して歌っています(笑)

AYA

双子のママです。
うちの子達もずーーーっと泣いてる子でした。車に乗るのが毎回憂鬱でした。常に大泣きしてるので、助手席に座ると私がなにもしてあげられなくなり落ち着かず精神的にやられそうだったので常に二人の間に座ってあやしてました(笑)
なるべくお昼寝のタイミングで車に乗るようにしたり、音楽かけたり、歌ったりお菓子あげたり…
それでも泣いてひどいときは一度止まって降ろして気分転換したりして再度出発したり。それでも泣かれてしんどかったです(笑)
が!1歳3ヶ月頃から徐々に泣かなくなり、今では1時間ちょっとなら外見たり寝たりしながら大人しく座れるようになりました。主人も私もビックリです。私もそれを期に助手席に移動!それでも泣きません❗😃さすがに1時間すると泣くこともあるので、お気に入りの動画を見せて凌いでます。
長くなりましたが、きっともう少し大きくなれば座れるようになると思いますよ!というか座ってほしいですよね(笑)

ats

チャイルドシートは体に合ってそうですか?
うちは7〜8ヶ月頃によく泣いて嫌がりました!
新生児から使えるシートが狭かったり、ねんねの体勢が嫌だったみたいです🤔1歳頃まで使えるって言われてましたが早めに次のチャイルドシートに買い換えました。