※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
家事・料理

毎日、だらだらし過ぎだー。おっぱい吸うの嫌がるよーになってミルクに…

毎日、だらだらし過ぎだー。
おっぱい吸うの嫌がるよーになって
ミルクにしたらー、
何か、グズりが増えてきた気がする。
日中も夜も。ずっとグズってる。
夜も全然起きない良い子だったのに。
赤ちゃんあやしてるからいーよね。
って自分を甘やかせて、1日中だらだら。
お弁当、夕御飯もさぼってるから
冷蔵庫の中は食材でいっぱい。もったいない。
家の中は、汚い。
赤ちゃん居ても、しっかりしてる人は
沢山いるのに情けない!

皆さんは、育児と家事
どのように両立させてますか?
スケジュールとか立ててますか?
毎月かかるお金、保険とか携帯代とかで
結構なくなってしまい、節約したいんですが
やはり食費の節約がいいですよね?
どのようにしてますか?
まとめ買いしてますか?
こまめに買ってますか?
節約方法しりたいです!

カテゴリ何かわからなくて、
家事、料理にしました。

コメント

ままり

あー無理無理‼️
子育てと家事を完璧に両立なんて無理です😩
できる人いますけど、神さまだと思ってます😂
私は凡人なんでサボりまくりですよ😅

うちもお金問題は切実なので、食費は節約しています!
光熱費は赤ちゃんいると削れないし固定費も減らせないから、手っ取り早いのが食費ですよねー🤔
赤ちゃん連れて買い物行くのが面倒なので、土日に旦那にちょっと見ててもらってまとめ買いしてます!
あとは歩いていける薬局に抱っこ紐でお散歩がてら行って、野菜買い足してきたりしてます!

まだ赤ちゃん動かないから掃除も適当。夕飯は麻婆豆腐率高め。
晴れてても気が向かないと散歩行かない。ダメ親です笑。

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    下に返信しちゃいました!
    すみません😢⤵️⤵️

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    今まではこまめに買い物行ってたんですけど、産んでからはまとめ買いにしてます!
    そのほうかかなり食費おさえられましたよ😃
    まとめて買うから荷物すごい多くなるし、余計なもの買えなくなります😂

    旦那に頼むってのもやってみましたが、うちの場合は失敗でした💦
    高いやつ買ってきたり、いつもこれじゃないのに〜。。ってのばっかりで😅
    トマト買ってきて!って頼むとすっごい高くても買ってきちゃうからダメでした🙅

    • 11月7日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    まとめて買いがいいですよね!
    近くに安いスーパーがなくて、
    安いスーパーで一気に買ってが
    だいぶ安くすみそうです!
    旦那に子どもを預けてですね!
    そこ心配なりました!
    旦那高いの買ってきそうって!
    やはり高いの買ってきますよね!笑
    旦那に預けて良いですね!
    そしたら、車から家まで
    荷物もってくれそうだし!

    ありがとうございます\(^^)/

    • 11月7日
ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます!

無理ですよねー!
完璧は無理なので人並みに
できるよーにします(^_^)v笑

食費ですよね!
旦那に買って来てもらうのも
良いですね!
自分で買ったら
いろんなもの買ってしまって!
麻婆豆腐良いですね!
よく作ります!

ひまわり

私もその頃自己嫌悪なってました!が!!そんなことないです!!
なんならその頃だけですのでゆっくりして下さい!!!
私もその頃テレビ見まくってました!!

5.6ヶ月になると離乳食が始まり準備やらご飯あげるのでばたばた、2回食になるとそれが2倍になりさらにばたばたです!3回になったらもう1日中ご飯の事考えてなきゃいけないんかって思うくらいです!(笑)

うちは食費はなるべくまとめ買いです!買い物の回数増やすほどお金使うからです!それで買ってからメニューを決める事です💡これは結構節約になると思います!

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    離乳食‼️恐怖です!笑
    自分にできるか心配です!
    今の内から
    無理しない方が良いですね!笑
    ゆっくり出来るときに
    ゆっくりしときます!笑

    やはりまとめ買いですね!
    お昼とかめんどくさくて、
    いつもコンビニなので
    食材をまとめて買うときに
    レトルト食品とか買ったら
    だいぶ安くなりそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    でもやっていくうちになんとかなるもんですので、きっと大丈夫です(^^)
    離乳食も大変でしたが、やっぱり産まれてからの3ヶ月が私は1番しんどかったので😊💦
    本当いっぱい寝てテレビ見て下さい(笑)その頃全ドラマ見れてたくらいでした!今は子供もテレビを見てしまうので、昼間は全く見れなくなりました!子供が寝てから自分のテレビです!

    いつもコンビニは確かに高くつきそうですね!スーパーのパスタソースとかいいですよ!

    • 11月7日