※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
妊娠・出産

妊娠7週目で仕事中にストレスや重い仕事があり、残業もしています。夫から子供が心配だと怒られ、初めての妊娠で子供の安全が心配です。

今妊娠7週目ですが、仕事まだやっています。
仕事ではダンボールを運んだりすることが多いのと、ストレスが大きいと通勤時間が一時間半かかるなどなどがあります、今日もいつも通りで残業して今から帰ところです…
旦那からは今まで通りで働くと子供が死んじゃうよっと怒られました…
苦痛です、
好きだから残業してるじゃないから、こんなこと言われてもと思いつつ、子供のことが心配です。
初めての妊娠なので、子供はほんとになくなりやすいですか?

コメント

ke

妊娠初期は大切ですね❗️つわりは大丈夫ですか❓
私はいま34週ですが、今週から産休に入りました❗️職場の方たちのご配慮で切迫などにもならずありがたいです😊
まさこさんは職場の上司などに報告なさいましたか❓

• リク

リク

つわりはまだ始まってない感じです、いつも通りに食べてます。
    職場の方にも言っています、自分が重たいと思ったら声かけて手伝ってもらっています。
    普通は何週目から産休に入るもんですかね?早めに入っても手当はもらえるかな?

• 11月7日
  • ke

ke

これでつわりが始まるとキツいかもしれませんね💦職場への周知と、手伝ってもらっているので良いと思いますよ❗️産休は予定日から数えて、8週前くらいからかと❗️早めに入るとしたら、つわりや体調不良で病院から診断書などをもらって提出する必要があると思います。

• 11月7日
  • リク

リク

ありがとうございます。
    勉強になりました。
    これからは無理しないようにやっていこうと思います。
    辛かったら、手当もらわなくても辞めます。
    子供は何よりも大切やからねー

• 11月7日
  • ke

ke

おっしゃるとおりです❗️まさこさんも赤ちゃんも代わりはいませんから❗️

• 11月7日
  • リク

リク

暖かいコメントありがとうございます😊

• 11月7日
おってい

なくなりやすいかどうかは別として、知り合いにも9ヶ月まで妊娠気づかなくてって子も居てますし働くことがダメとは思いませんが、
ただ何かあった時に後悔するかどうかじゃないかなと思います(><)
お仕事は絶対やめめたりセーブすることは難しいですか??(><)

• リク

リク

ありがとうございます。
    辞めたい気持ちがいっぱいですが、
    これからの生活を考えると、働ける時は貯金しときたいですねー
    後悔したくないーーーーーー

• 11月7日
  • おってい

おってい

お金はもちろん大事ですが命にはかえられないし、悩みますよね(><)
    私も飲食でまあまあ重たいものを持ったりする仕事で8ヶ月まで働いてましたが買い出しや重たいものを持つ時は代わってもらってました(^ ^)
    基本的に赤ちゃんが危なくない限り働くのは大丈夫やと思いますが、つわり心配ですねー(><)私は産まれる前までつわりがあってそれが何よりキツかったです(><
    まだ初期なのでとりあえず無理だけせず体と相談しながらでいいと思います♡

• 11月7日
  • リク

リク

ありがとうございます😊

• 11月8日
六花❄️

妊娠初期の流産は、もともとの遺伝子異常が原因の事がほとんどなので、お母さんが原因になる事はほぼありません😌
ただ、安定期に入ってからの流産、早産はお母さんの生活が関係してきます。
私もギリギリまで働いていました(力仕事あり、立ちっぱなし、上司と不仲)が、仕事中のお腹の張りや痛みを「少しだし…」と思い込んでいたら32週で破水しました😢
赤ちゃんは今は少し小さいだけで元気に育ってくれていますが、毎月の受診で痛い思いをさせたり、出費になったりとやはり少し後悔しています。

• リク

リク

私も上司と不仲なので、キツイです…
    今はなるべく上司とかかわらないように働いている…

• 11月7日
  • 六花❄️

六花❄️

私も顔を合わせないように毎日避けてました😅
    妊娠中は産まれるまで毎日不安ばかりですし、体調も悪くなりますから、無理は禁物ですよ😭
    お母さんができる事は身体を大事にする事と、体の変化にいち早く気付く事です😌

• 11月7日
  • リク

リク

ありがとうございます。
    大事にします^ - ^

• 11月7日