※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。熱を下げる方法や飲み物についてアドバイスを求めています。

今朝から38度の熱があります。
主な症状は鼻水で、病院では喉が赤く寝冷えからくる風邪だと言われ咳 痰止めのシロップと38.5度を超えて本人がしんどそうなら坐薬を使うように言われました。

本人は結構元気で鼻はズルズルいってますがいつものように元気に動き回っています。食欲もいつもよりは食べないかな?というくらいで朝食昼食は完食でおやつにはフルーツをしっかりとりました。
夕飯はあまり食べませんでしたがフルーツは食べました。

さっき熱を測ると38.3度まであがっていたのですが、熱を下げるためにできることはありますか🙇?💦
母がポカリスエットを薄めて飲ませるように言っているのですがアクアライトというものを飲ませたりしたほうがいいのでしょうか?

子供がまだ元気そうなのが幸いなのですが初めての発熱で少し戸惑っています。
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

LA

本人が辛そうならってうちも言われましたが、寝れないのも可哀想だなーって思い、38℃越えて寝る前に坐薬使いました💦

•  そら

そら

コメントありがとうござます🙇
    あまり下がらなければ坐薬も考えた方がいいですよね!
    幸い昨日はいつも通り寝てくれたので今日も様子を見てあまりにもさがらないようなら坐薬考えてみます‼️

• 11月8日