※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

3人目検査薬で陽性だったので、春に引越したため産婦人科を受診したいです。横浜市青葉区青葉台か田奈でおすすめの産婦人科を教えてください。

3人目検査薬で陽性だったため、産婦人科を受診したいのですが、この春に引越したためどこがよいか悩んでいます。
横浜市青葉区青葉台か田奈でおすすめの産婦人科があれば教えてください!

コメント

moon

青葉台のあおばウィメンズホスピタルはいかがでしょう?
先生も丁寧だし予約制なのでとても楽ですよ!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます、
    ネットだけの口コミでは信頼出来なかったので、リアルな話がきけて嬉しいです😆

• 11月7日
  • moon

moon

私は1人目をあおばで出産し、2人目も今通って居るところで出産予約もしました👌
    平日の午前なら託児室があるので、子連れでも行きやすいと思います!
    食事が美味しいのと、サービスがとても良いです!
    出産後退院する際には、プロのカメラマンが撮ったアルバムをもらえるのと
    アルバムに抜粋された以外の写真をまとめたデータが購入できるのも、私が決めたポイントです😊

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

託児所は助かりますね!
    サービスも手厚い😍
    食事が美味しいのは嬉しいです♡

• 11月8日
兄弟のママ♡

田奈ですと、駅前にマタニティハウスサトウという助産院しかないです!
上の方が仰る通りあおばウィメンズホスピタルか、藤が丘駅前にあるワキタ産婦人科が近いでしょうか?
私はあおばで産みましたよ〜!予約制なので長時間待つことはありませんし、平日の検診なら託児所もあるので子どもを見ててもらえます😊
ぜひホームページ見てみてください✨

• ままりん

ままりん

ワキタさんも気になっていたのですが、イマイチ決めかねていて💦
    実体験の話が聞けて嬉しいです😆
    ホームページ見てみます!

• 11月7日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

あおばは古い病院ですが、中は綺麗になってます😊お祝い膳やエステ(簡単なもの)もありコンシェルジュさんもいて入院中ボディーショップのボディークリームセット?を頂けます!しかし、やはり少し料金は割高です。ちなみに2人のお子さんの出産は経膣分娩でしたか?もし、帝王切開だと入院中のベッドにリクライニングがないので辛いと言ってました😭あと、個室じゃないと部屋で面会は出来ないので、上の子とゆっくり部屋で面会したいのであれば大部屋や2人部屋だと厳しいので、それも料金が上がる要因になります😭
    看護師さんや助産師さんや先生たちはとても優しいし、ご飯も美味しいので、私は検診から出産入院に至るまで不満は特にありませんでしたよ✨

駅から少し離れてしまいますが、平日なら送迎車もお願い出来ます。

私も当時はワキタさんと悩みました🤔

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

おはようございます!
    2人とも普通分娩でした(*´∀`)
    だからといって3人目が普通分娩かはわからないので、もし帝王切開になった時は覚悟しなきゃですね😫
    部屋は特にこだわりないし、入院中はゆっくりしたいので、上の子達には会えなくてもよいかなーなんて💦

看護師さんと、先生が優しいのは決め手になりますね、
    2人目お世話になっていた先生はあまりよい印象ではなかったので、、、

駅から離れているのが気になり、藤が丘も視野に入れていました、
    ちょうど青葉台と田奈の中間に家があるので自宅からだと20分くらいかかるなぁと😅

平日は仕事のため、送迎車が活用できなそうなのが、無念です😢

• 11月8日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

最初から帝王切開が決まっている方だと悩みどころですが、今の時点では大丈夫そうですね😊
    部屋は狭いですが、短い入院生活我慢できる程度でした!!

歩いて行くと距離ありそうですよね😭車でいければ駐車場もあるので、大したことないけど悩ましいですよね😰私も仕事していたので基本土曜日にしか行ってなかったので、送迎利用せず歩いて行くか車でした💦ちなみに青葉台に住んでいます‼️夏以外は良い散歩になりますが、夏場は絶対歩きませんでした(笑)

たくさん通いますし、通いやすいところがいいですよね😭ワキタさん予約制になっているのだとしたら駐車場はありませんが、駅近で良いですよね❤️先生の好き嫌いが分かれるそうですが合えば素敵な産婦人科だときいてますよ〜✨近くにコインパーキングありますが、時間によっては満車な事が多いですが駅前はカフェもあるしスーパーもあるので時間も潰せますしね🙌

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

うちは車がないのでこれから寒くなることを考えるとあたまではワキタさんかなぁと思いつつ、気持ちはあおばになっています🙇
    一度ワキタさんで、受診してみてあわなそうならあおばにいこうと思います😍

• 11月8日
ままん

藤が丘ですが、私は2人とも昭和大学病院で産みました(^^)エステとか特にって方なら、やすいし自由にコンビニ行かれるし👌

• ままりん

ままりん

おはようございます、
    すみません
    初歩的な質問で恐縮ですが、昭和大学病院は紹介状がなくても初診してくれるんですか??💦

• 11月8日
  • ままん

ままん

すいません、私なかなか授かれず病院行ってて授かってから昭和大学病院行ったので、紹介状ありでいきました😭問い合わせてみてください🙏お役に立てずすいません。。

そして、妊婦健診は毎回昭和大学じゃなく最寄りの提携してる(たくさんあります)妊婦健診してくれるとこ(分娩はできないけど。。てとこ)でして、スクリーニングや週数によっていったん昭和大学に戻る感じです。
    私は、なんかあったら安心だなと昭和大学病院にしましたが、正直待ち時間はかなり長いです💦けど、なんか自由で楽でした👌
    最寄りの婦人科で検診できるのはよかったですが❣️

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

私もセンター北のクリニックで受診してた時に紹介状もらった気がして😅
    結局里帰り出産したんですけどね💦

2人とも総合病院で産んだので大きい病院は何かあった時を考えると安心感があります。

昭和大学のホームページ見てみます🙆‍♀️

• 11月8日