※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

5〜6ヶ月頃の赤ちゃんが離れると泣くのは普通のことです。一緒にいると疲れることもありますが、抱っこすると泣き止むのは安心感からですか?

この頃、よく泣いて困ってます。
まだズリバイもおすわりもできないのですが、
私が離れると泣きます。顔を真っ赤にしてギャン泣きです。

近づいて触れたり、抱っこするとピタッと泣き止みます。

これは、5〜6ヶ月頃になるとよくあることなのでしょうか?

ずっと2人で家にいると、正直、心が疲れてしまうことがあります。。

コメント

Marina

もうすぐ5ヶ月になるんですけど、うちの子もそうですよ!
私が見えなくなると、すぐギャン泣きします!
後は涙流さずに嘘泣きやったり笑
家のことしたいのに泣かれて正直疲れちゃいますよね😞

  • MiKa

    MiKa

    うちも機嫌良いときはウソ泣きあります笑
    やっぱりあるんですね〜💦
    家のこと...しんどいですよね^_^😖

    • 11月7日
  • Marina

    Marina

    男の子はママが大好きって言うから余計に寂しくて仕方がないんかもしれませんね😂
    私は男の子やしこんなにママ〜って言ってくれるのも今のうちだけやな!って開き直って泣いてたら家のことは後回しにして子供と遊んでいます🤣

    • 11月7日
  • MiKa

    MiKa

    そうですよね!多分10年後には生返事だけになったりするかもしれませんもんね😂
    開き直って息子と遊びます‼️

    • 11月7日
  • Marina

    Marina

    そーですよ!息子に溺愛し過ぎてそんなこと考えるだけで涙出そうです笑
    今の可愛い時にたくさん遊んであげましょ☺️👌

    • 11月7日
  • MiKa

    MiKa

    わかります😭でもちゃんと自立してほしいし...
    今のうちにベタベタしときましょうね❤️

    • 11月7日
ぷに

その頃はそうでしたね〜
なーんにもできずにずっと一緒にいました。
トイレも抱っこで連れてったりしてました😂

  • MiKa

    MiKa

    ほんと何もできないです💦
    毎日炊事だけで必死です😭
    トイレはもう泣かせたまま...です。。

    • 11月7日
deleted user

うちもです!!

ちょっと洗濯物してくるから待っててねー
って言うんですけど、
泣き声が聞こえて 慌てて子供の元へ。

騙しじゃないですけど
おもちゃを持たせて遊ばせてる間に
家事しちゃいます!

  • MiKa

    MiKa

    やっぱりそういう時期なんですね〜💦
    うちはおもちゃも全然1人では遊んでくれなくて困ってます😭
    ほぼ抱っこかおんぶです...
    でも身体がしんどくて..

    • 11月7日