※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8カ月の完ミのかた、離乳食ばかりでミルク飲まないよーて方いません?😂

8カ月の完ミのかた、離乳食ばかりでミルク飲まないよーて方いません?😂

コメント

にじまま

こんにちは‼️うちのこは今3歳になりましたが最初母乳でしたがでなくなりほぼ完ミで育ちました‼️5ヶ月から離乳食はじめて6か月頃にミルクを飲まなくなりました。。
離乳食の味を知ってしまってミルクがまずくなったのかと。。離乳食を多めにして育てました‼️うちのこはなんの問題もなく3歳になりました❤️

• ママ

ママ

8カ月のときミルク一日どれくらいのまれてました?😭

• 11月7日
  • にじまま

にじまま

もー飲んでません。。離乳食でした。。

• 11月7日
  • りん

りん

質問された方の質問に乗っかる形でしかも一年前の質問に対しておうかがいしたいのですが(なすこさん、大変失礼なことをしてしまってごめんなさい。)うちも六ヶ月月、まもなく7ヶ月なろうとしているのですがミルクを嫌がって1回50時か飲まなくなり、離乳食を上げていくしかないかなと思っています。でも、離乳食の後にミルク飲まないし、おなかすいてるときで50しか飲まないのでミルク→離乳食にしています。それを二回にいていましたが、どんどん飲まなくなって来たので他のミルク単体だった時間も離乳食が入って来ていて日に少ない量ですが4回くらい離乳食が入り始めてます。
    どんなスケジュールでやってましたか?
    体重は順調に増えてましたか?
    にじままさんにも、なすこさんにも失礼なことをしてしまってごめんなさい、でもミルクをほとんど飲まないので切実で。

• 10月19日
  • ママ

ママ

生後七ヶ月のときはミルク1日600から700でした、、泣
    今1日どれぐらいのまれてますか?

• 10月19日
  • りん

りん

失礼な対応すみません。もう300くらいしか飲まないです。小児科医行ってみたら飲ませることはやっぱりできないから、離乳食で対応するしかないといまれましたが、あまり離せずどういう風にすればいいのか分からずお手上げです。

• 10月19日
  • ママ

ママ

全然大丈夫ですよ❤️不安になりますよね、、。
    うちの小児科は厳しくてミルク800は飲ませてといわれましたが夢の話でした。でも絵本見せながらとかちがう方に気を紛らわしたら結構のみました!もし試されてたらすみません、、
    離乳食は一回量どれぐらいですか?
    うちはその頃、100から160gでした!

• 10月19日
みゆ

同じく離乳食は完食するのにミルクはほとんど飲みません…💦
朝と寝る前に200飲めたら良い方で、離乳食後は哺乳瓶見るだけで嫌がります…(>_<)