※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
妊娠・出産

38週の妊婦が腹痛と便の変化で不安。お産の兆候か不明。皆さんの経験を聞きたい。

今日でちょうど38wで2人目妊娠中です。
今日早朝、胃痛と腹痛で目が覚めて、7時前からトイレとお友達に…😭
お腹がギュルギュル鳴っててずっとお腹が痛かったです😣

くだすまでとはいかないのですがいつもより少し柔らかい便が出ました。
その後すぐに落ち着いたのですが、先程お風呂へ入る前にまた腹痛が…🙁
また朝と同じような便が出たのですが、その後もお腹全体が地味〜に痛くて違和感…
今は落ち着いています。
前日、今日と悪くなったものは食べていません。
陣痛ではなさそうなのですが、産まれる兆候なんですかね?😅
昨日、一昨日まで便秘気味だったのに…もしかして⁈とも思ってしまいます笑
1人目の時はこんな事なかったのでよくわかりません😅
便が緩くなるとお産の兆候と言いますが、医学的に根拠はないとも聞くし…
どうなんでしょう?😅
こんな感じで産院に電話するのも違うなあと思いまして笑

みなさんはお産直前はどんな感じでしたか?
差し支えなければ教えてください!

コメント

ママリ

私もめっちゃおさん兆候?!と思うようなこと沢山ありました…!

まず切迫早産で9mmしか子宮頸管なくて入院したり、子宮口も5.6cm開いてて、下痢気味になったり、毎日前駆陣痛がすごくてフライングもしちゃいました!笑

ですが、陣痛に繋がりませんでした…1人目も予定日超過で促進剤使い2人目も促進剤になりました😅

でも1人目12時間で2人目はその半分の時間で産まれたのでフライングしても不安な時は電話した方がいいと思います🤔私は電話してよかったと思いました。

• misap

misap

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね…!
    前駆は毎日あるのでほんと、いつお産になるんだろう…って感じでドキドキしてます笑
    1人目の時は陣痛がどんなものかわからなくてちょうど検診で見てもらったら今日産まれるよー!だったので笑🤣
    2人目はお産が早くなるとも言いますし、お腹が痛いだけでん⁈陣痛?とか焦ってしまいます🤣🤣笑

そうですね!
    また不安な事があれば電話してみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月7日