※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるママ
家族・旦那

現在3歳ともうすぐ生後一ヶ月の姉妹のママしてます。妊娠がわかったとき…

現在3歳ともうすぐ生後一ヶ月の姉妹のママしてます。妊娠がわかったとき位に旦那の浮気疑惑が発覚しました。肉体関係はなかったようですが、二人で二次会へ行ったり、休みの日に嘘をついて少し遠出デートをして、もう連絡とらないでくれと言ったけれど、メールに電話と、中々関係は切れず、、。ただの後輩と言い続け、、、。その間に、何度も話し合いをし、その度に私はヒステリックになり、離婚届を取りに行ったり、結婚指輪を窓から投げたり、死ぬ!と言って、死のうとしてみたり、、、。私からすれば、妊娠中で、しかも切迫流産で、出血もしていたので、普通ではなかったとも思ってます。
何度関係を切ってくれと言っても、次何かあったら離婚だ!と言っても、関係が切れず、最終的には切れないのでもう別れてほしいと言われました。

色々な話し合いのなか、最初は私が離婚!と言いい、少し考え直したときに、旦那が離婚!と言い、、、こんなやり取りが続いているなかで、旦那が私の事を嫌いになりました。
もう、この先一緒に生活していけない。嫌いになったから、離婚してほしいと。
日常生活でも、今までのように、会話をしたり、笑顔があったり、普通の生活ができなくなってしまった。と言われて、ずっと上の空で、機嫌が悪く、雰囲気も悪い状態が半年以上も続いています。
下の子を出産したら、少しは変わるかなと期待しましたが、入院しているときも、LINEで言い合いをしてしまい、離婚をしようとしてるのに、お腹の子には興味ない。作らなければよかったなど言われています。
産まれてからも赤ちゃんに興味はなく、上の子ばかり可愛がります。上の子にはすっごくよいパパを産まれたときからしてくれています。
産まれた赤ちゃんが可愛くないのかと、、。
産後20日位は実家の母が手伝いに来てくれていましたが、それはもう家の中の空気は最悪でした。
そして、またもめて、、。

今現在は、離婚に向けて話が進んでいます。
専業主婦の為、離婚するにも資金がないので、お金が溜まり次第、離婚という事になっています。

旦那とは付き合って七年で結婚し、結婚生活四年目です。今まで一度も喧嘩したことがなく、自分の気持ちを表現できない、しない、旦那です。

家族で過ごした時間がとても楽しかったので、私は中々今の状況を受け止めきれていません。離婚も。

自分の悪かったところを直して、また以前の様な家族でいることができるでしょうか?

もうあきらめて、離婚をして新しい人生を子供と歩んでいくのか、、、とても悩んでいます。

コメント

Juriet.

私なら浮気相手と切れないし、証拠あるなら
慰謝料も養育費ももらって離婚しますね😄
幸せだった分信用できませんし、下の子に対して
そんなのかわいそすぎます。

  • はるはるママ

    はるはるママ

    旦那はもう終わった話しだと言われます。証拠もないので、慰謝料ももらえそうになく、稼ぎも少ないので、養育費もほぼないです。でも離婚に向けて気持ちを持っていこうと思います。

    • 11月7日
ちる

話を聞いてる限りでは、離婚した方がいいのかな?って思いますけど、はるはるママさんはどうしたいのか一度ちゃんと考えてみた方がいいと思います。
浮気のような事しといて、旦那さんから嫌いになったから離婚したいは都合良すぎるし、子供に対しても無責任すぎます。
旦那さん側から冷めたとか嫌いになったとか言われても頑張ってやり直そうとしてる方はたくさんいるので、手遅れではないと思います。
ただ、やりなおすのにその後輩とやらは邪魔なので消えてもらう必要はあります。

  • はるはるママ

    はるはるママ

    そうですね、、。今回の事が起こるまでは本当に良いパパ、良い旦那でいてくれて、不器用ではあるけど、優しく真面目な人。という感じだったので、中々踏ん切りがつきません。今までの楽しかった家族での思い出などが沢山で、旦那の事も嫌いになれません。かなり酷いことを言われているのに、、、。それが、愛情なのか、依存から来てるものなのか、ただの情なのか私にもわかりません。泣

    • 11月7日
  • ちる

    ちる

    今もその後輩とは切れないと言ってるんですか?
    ここまではるはるママさんが悩んでると言っても…?
    多分はるはるママさんは旦那さんが後輩との事ちゃんと終わりにして、家庭を大事にしてくれるなら離婚したくないんじゃないかな?って思いました。
    旦那さんの浮気のラインとはるはるママさんの浮気のラインが違うって感じもあるのかな?とも思いました。
    その後輩とやらと連絡取る事は出来ますか?
    旦那さんがどう思うかではなく後輩の方はどう思っているのか、奥さんが居る人とデートしたり、連絡取ったりする事は普通の事だと思っているのか聞いてみてもいいと思います。

    • 11月8日
  • はるはるママ

    はるはるママ

    もうその後輩とは切れてるはずではいます。一度私がその子と直接会って、誓約書を書かせて、関わらないと約束はしてくれたはずです。相手はそんなに深刻に思ってなかった。なんの感情もないし、職場の先輩だから連絡もとっていただけと。だから切れて終わってはいます。そして、それから、旦那の態度が変わってしまって、笑わない、会話しない、不機嫌な状態が続いて、私がそんな雰囲気での生活は限界だ!と離婚したいとなったり、やっぱりやり直したいとなったり、、、。
    それが続き、旦那にはもう冷めたし、嫌いだから別れてほしいと言われる状態になったという流れです。今はもう私が嫌いで私がいるから、昔の家族で楽しく過ごした頃にも戻りたいとは思わない。前向きには考えてないしこの先私とずっと一緒だと思うと嫌になると言われ、離婚をせまられています。

    • 11月8日
  • はるはるママ

    はるはるママ

    親身に考えてくださりありがとうございます(;o;)

    • 11月8日
  • ちる

    ちる

    ではその後輩とはもう切れてるんですね。
    ちょっとはるはるママさんにはキツイ意見混じりになるかもですが、旦那さんやっぱり少しは好意があったんじゃないかなー?と。
    それは恋愛としてかどうかは分かりませんが、かわいい後輩とは思ってたんでしょうね!
    仕事の付き合いならなおさら仕事の話するにも丁度良いみたいな。
    居心地は良かったんだと思います。
    そこではるはるママさんに浮気だって言われて、関係切らされて、多分拗ねてる感じだと思います。
    うちも実は似たような事あったんです。
    うちの場合はもう完璧浮気でしたけど、職場の同僚とW不倫でした。
    当然発覚後すぐ関係を切らせて終わらせました。
    それから旦那は必至に信頼を取り戻そうとしてくれましたが、私がダメでいつも疑っては責めてを繰り返してました。
    そしたら最近旦那がもうそれに限界を感じたのか寄り添う事も向き合う事も無くなりました。
    離婚したいとまではまだ言われてませんが多分子供がいなければとっくに離婚したいと言われてたと思います。
    信頼をなくすような事したのは相手なのに理不尽ですよね。

    長くなってしまいましたが、はるはるママさんが離婚したくないならもう少し頑張ってみませんか?
    下の子もこれからどんどん愛嬌出てくるし、旦那さんそれ見たら少しは変わるんじゃないかなー?って思います。
    はるはるママさんが耐えられなくて離婚したくなるまでほっとけばいいんです。
    男の人って本当に自分勝手で、自分が一番かわいいから面白くない事あるとすぐ人のせいです。

    うちも今、別居か?離婚か?の危機にありますが、それでも子供がいるから踏みとどまってるし、何より有責の旦那から離婚なんて出来ないからって言ってあります笑

    ちなみにうちの旦那も自分の気持ちはまず言わない、表現しないですね。
    そんな旦那だからこそモヤモヤとしたものも貯まりますが、そんなもんだと思えばそんなもんなんです。

    • 11月8日
  • ちる

    ちる

    ちなみにうちの旦那も上の子と下の子の差すごいですよ。
    私も産後それにすごく悩みました。
    下の子は旦那が浮気してる時に出来た子供で妊娠発覚時は産むことちょっと考えさせてとか言われました。
    上の子の事は溺愛ですけど、下の子はほぼ放置だったので、おかげさまで下の子は何でもママじゃなきゃダメです。
    すごい悩んだけど、今下の子も9ヶ月になって、旦那が帰って来るとハイハイして旦那に寄って行ったり、座ってると近くに行ってニコニコしたり…
    そしたらまぁ変わりましたね。
    下の子の事もちゃんと可愛がってくれるようになりました。
    うちのバカ旦那みたいなのもいますよー!!
    でも、はるはるママさんが本当につらくて、身体にまで異常でたり、死にたいとか負の感情が強くなって仕方ないなら離婚した方がいいと思います。
    まずは自分の気持ちと身体を第一に考えて下さいね!

    • 11月8日
  • はるはるママ

    はるはるママ

    色々なご経験を踏まえて、アドバイスありがとうございます(;o;)また少し揉めて、話し合いをしました。話せば話すほどに、向こうの気持ちが冷めていくのは、頭ではわかっているのですが、子供の事を考えない、本当に自分本意の発言をされると、カッとなってしまい、、、。結局今回はまだもう少し頑張ってみようということになりました。向こうは今にも離婚したくて仕方ないけど、もう少し我慢するか、、、くらいに思ってるかもしれないですが。ちるさんのお話で赤ちゃんの事、少し希望が持てました😌7年付き合ってきて、ここ半年で、嫌いになった。に対して今すぐ離婚は時期尚早かなとはお互い意見一致してます。

    • 11月11日
  • ちる

    ちる

    グッドアンサーありがとうございます!
    うちも今同じ感じですよ!
    私が事あるごとに浮気の話を持ち出し、情緒不安定になって、離婚話を出して、の繰り返しで、旦那は離婚とは言わないけど気持ちはとても冷めてると思います。
    でも、結局お互いに子供の事を考えると離婚…はできないなって感じです。
    とりあえず私は今まで責め続けて来たのでそれをやめる事にしました。
    旦那がそれをどう受け止めるかどうか…。
    これからどう変わって行くのかはわかりません。
    うちも5年付き合って、結婚して7年目です。多分半分以上情なのかもしれません。
    だけど、なんであれ離婚はしようと思えば出来るので、もう少し様子見てみようと思います。
    夫婦のままで歩む人生も離婚して歩む人生もまだまだ長いですからね!
    でも、2人共もう少し頑張ってみようってなってるなら大丈夫ですよ!
    いくら何もない夫婦と思っても山あり谷ありです。
    それを乗り越えていつか、あの時離婚しなくて良かったと思たらいいですね!
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月11日
  • はるはるママ

    はるはるママ

    旦那さん離婚とは言わないのですね。子供の事を考えて、、。ちるさんの旦那さんはまだ家族に愛情があるんで良いことですよね😌

    たしかに、、、離婚はいつでもしようと思えばできますよね。
    今回は旦那がもう、無理だ、勘弁してくれ、この生活に耐えられないと言うまで、私からは離婚の話しはもう出さないようにしようと思ってます!

    これを、乗り越えて、夫婦としての関係は変わったり、違った形に進化してもいつか、笑い話になれたら良いなって思います😢

    • 11月11日
  • ちる

    ちる

    うちの旦那は前に話しましたが、上の子の事はすごーく愛してるので、上の子離したくないんだと思います。
    下の子が大きくなってきたらどうなるか分かりませんが見てる限り多分溺愛になります…苦笑
    子供のためにって見てわかるのが妻としてはつらいですけど、母親としてはいい事だと思うので…

    そうですね、多分ほんとに何も無かったんだろうか?実はやっぱりやったり、好きな気持ちもあったんだろうとかいろんな疑惑?妄想でモヤモヤする事が続くと思います。
    現に私も未だに毎日考えてますから💦
    だけど、私のように責め続けてしまうといいものも悪い方向に進んでしまいます。
    何でこっちが我慢しなきゃないんだって思ってたけど、結局男は自分勝手だから逃げ道探すんですよね。
    うちはまた別な女ってならない代わりに私に冷たくなりました…
    なので、本当に離婚って腹くくるまではあまり離婚だって騒ぐのは良くないですね。
    でも、私もいつそうなっても良いように、離婚しても大丈夫なように常に準備してますよ笑
    家の預金なんて全部子供名義の通帳に移しちゃったし!

    そうですね。乗り越えた先にどんな夫婦関係があるか分かりません。
    男女としては見れないけど、子供には良き父母でパートナーみたいに関係。
    熱がまた戻ってきて前よりいい夫婦関係。お互い気持ちは無いけど離婚より婚姻関係であったほうがメリットがあるからと割り切った関係。
    色々な方向があるからゆっくり考えたらいいんです!
    私もまだまだ模索中ですから!

    どうなっていくかは分からないけど、同じ悩みをもつ人がここにもいますから。
    気を落とさず、自分を責めたりせず頑張りましょうね!

    • 11月12日
もも

浮気した旦那さんが明らかに
悪いと思いますし、
これから先を考えても幸せには
なれないと思うので私なら
慰謝料養育費、両方に請求して
新しい人生を歩みます!

  • はるはるママ

    はるはるママ

    旦那は浮気ではないと言い張ります。慰藉料は証拠もなくて貰えないし、養育費は稼ぎが少ないので、全然もらえないです。なんど話してもなにも通じないんで、、、やっぱり無理ですかね。

    • 11月7日
3mama🐯

浮気は病気…治りませんよ。
関係を切ると約束した所でまたどうせ同じことをすると私は思ってしまいますし浮気しといて関係が切れないからもう別れてほしいって自分からも離婚を切り出すなんて何様ですか?切れないんじゃなくて切る気がないんでしょ?離婚してあげるから金よこせって感じです😟

私も上の方たちと同じ意見で慰謝料、養育費をもらって離婚しますね。

  • はるはるママ

    はるはるママ

    その後輩との事があった後は女の気配はないんです、、。私も浮気が原因なら証拠つかんで慰謝料、養育費もらって即離婚!となるんですが、女の気配がまだあるとか、そんな感じでもなく、、。そして、とにかく稼ぎが少なく、お金をとることは無理なんです。こうやって改めて文章にしたら、くずですね。笑

    • 11月7日
さち

お辛いですね(´;ω;`)
ただ、今回は旦那さんが全面的に悪いのは明らかです。
どうしてもその相手と切れないのであれば、相手の女性から慰謝料請求して、切ってもらうか、それとも黙認して婚姻を続けるか、離婚するかしかないと思います。
もし踏ん切りがつかないようであれば、まずは専門家に相談と、情報収集がいいのかなと思います。

  • はるはるママ

    はるはるママ

    切れてるのか、切れていないのか、、全くわからないですね~😅怪しい行動は0に近いのですが、、、。水面下でまだ繋がっていて、、早く離婚したいと言っている可能性もありますよね。へんな行動してきたら、情報集めていきたいと思います。

    • 11月11日
はるはるママ

ちるさんの旦那さんは限界を感じ、寄り添う、向き合う事なくなった、とのことですが、今までと日常生活の雰囲気、態度、は全然変わりましたか??