※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

店長につわりで休む旨を伝えたが未読無視。影で嫌味言われているようで、もう行きたくない。

つわり酷くて仕事を3週間ほど休んでいました。そして今日出勤するつもりで前日にも明日出勤しますと連絡していたのですが、朝嘔吐がありお腹も下していたので休みますと店長にラインで言うと未読無視されている状態です。いつもは休む場合は必ず返ってくるのですが今回は返ってきません。影でも嫌味言われてそうだしもう行きたくないです…。

コメント

えりっぺ

ラインじゃなきゃダメだったのですか?😣
体調悪くても
私なら電話ですませます…💦

• k

k

店長に基本ラインで報告してくださいと言われています…今回未読無視されたんで電話もしたのですが電話も無視されました。

• 11月7日
0208syo

つわり辛いですよね。
嫌味や陰口を言う人は気にしないでおきましょう!可哀想な人だなと思うようにすると少し楽になるかも!
無理に働く事ないし、赤ちゃんが一番ですし、辞めてしまいましょう☺️
私も辞めたくて、辞めたくて、笑

ロータス

妊娠中に働いていると辛いですよね(><)
色々考えてしまい、不安とストレスになって余計考え込んでしまって…チーン
この際、産休(バイトだったら辞めるとか長期休暇を貰うとか)事をご主人と相談してみてはどうですか?
ストレスはほんとお腹の子に良くないので(´△`)
それに、仕事場の人にも多少なり迷惑はかかっていると思います。私も安定期まで働きたかったのですが、つわりが酷かったり上の子の体調不良が続いたりでなかなか出勤できずにいると店長に辞めるように勧められました(T_T)
なので、自分から言った方が楽ですよ!!

y

私も初期の時まだ仕事していて
悪阻がひどかったです😭
悪阻は病気じゃないって言われてました💦
私は辞めてしまいましたが
かんなさんが辞めたいのであれば
辞めてもいいと思います😭
わからない人にはわかりませんよね😭

にゃんこ。

少し違いますが、私は子供の病気で病児保育も預かれない感染症のため、お休みを2週間ほど貰ってました。そして復帰間近!ってところで、私も感染してしまい、休みを延ばしてもらいました😢当然、上司は不機嫌で、電話越しでも冷たい態度でした。憂鬱ですよね😢

二児の母

わたしもつわりが酷かった時期、立っていることすら出来なくて常に酷い船酔いみたいになってて仕事どころではなかったので、もうそれを機に辞めました!
辞めるのも1つの手だと思います。家庭や自分のこと、仕事のやりがいなど色々あると思うので、産休や長期休暇もいいと思いますし、なにかしらでお休みを貰うと身体も気持ちも楽になりますよ😊

むにゅ

当日の急な休みにLINE報告は一般的に無しかと思いますよ😓
相手が読まなかったら連絡つかないわけですし。
たまたま朝忙しくて見てなくて、そのまま家に忘れて出かけてしまうってこともありますし。
まず電話、繋がらなければ時間をおいて掛け直して、それでもダメなら繋がらなかったので…とLINEしておき返事がなければ出勤時間に職場に電話
が基本だと思いますよ。

体調悪くて急に休むのは仕方ないです。
連絡手段1つで印象って変わりますよ。
LINEだけだと休んで当たり前と思ってるの?とか仕事を軽く見てるの?って思う上司もいますから…

嫌味言われてそうとか言う前に一度こちらから改めて連絡してお詫びした方が良いと思いますよ。