※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

母乳の分泌時期について気になります。25週初産で胸の張りが少ないことや食事やマッサージの影響について知りたいです。

母乳はいつ頃から出ましたか?
現在25週初産ですが、母乳の分泌液どころか初期ほどあまり胸が張りません。血管はうっすら出てきてますが。
個人差があるらしいので、焦るべきではないとは思うのですがなんとなく気になりました。

お腹は大きくなっているのですが...
食べ物が悪いのでしょうか??
マッサージするといいのでしょうかね?

コメント

出産2日後くらいから出始めましたよ〜!臨月入っておっぱいマッサージしても出ず、産後すぐも出なかったですが吸わせてたら出てきました!

• ジップロック

ジップロック

出産後に出る方が多いみたいで安心しましたε-(´∀`; ) ありがとうございましたm(__)m

• 11月8日
ゴールディ🎀

分泌液は出産まで私も全然でなかったです!
出産してすぐから赤ちゃんにたくさんおっぱい吸ってもらうことで、翌日にはシャワー状態でものすごくたくさん出るようになりました。
マッサージは母乳を出すというよりは乳首を柔らかくして赤ちゃんが飲みやすい乳首にすることを目的にしてみたらいいかなと思います😊
病院から指示があるまではマッサージはやめておいた方がいいですが💦
母乳は赤ちゃんに吸ってもらうことで出るようになりますよ♪

• ジップロック

ジップロック

翌日にシャワー状態!!!
    すごいっ✨ マッサージする時があったので次の健診で聞いてみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

出産して次の日から出ました☺️

マッサージなんて全然全然
しませんでした😢😢

• ジップロック

ジップロック

マッサージは痛いしやってみても続いてないです(-。-;
    でも産んでから出るなら安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
♥︎Ema・*♡

母乳は出産の次の日から出ました😊
その前は乳頭マッサージなどしていましたが、分泌液が少量出るだけで母乳は出ませんでした💦
出産するとホルモンが切り変わって母乳が出るようになるみたいですよ😉
焦らなくても大丈夫だと思います♡

• ジップロック

ジップロック

産むとホルモン切り替わるってすごいですね!?神秘✨
    皆さまの体験聞いて安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日
たま

マッサージは正産期になってからの方がいいですよ!
胸を刺激すると子宮が収縮して早産になったりするそうです
私も37週からマッサージして、産んですぐ出ました!

• ジップロック

ジップロック

産んだ後すぐ出るんですね!!
    マッサージはまだお医者さんにはなにもいわれず、自分でやって見たんですが危険ですね(-。-;

• 11月8日
  • たま

たま

助産師の友達に教えて貰った情報なので間違いないと思います!
    37週から、お風呂の中でマッサージしてました^ ^
    血行が良い時にするといいそうですよ^ ^

• 11月8日
  • ジップロック

ジップロック

37週ですか!まだまだだε-(´∀`; )
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
ぷりん

私は張るとか一切わからないです😱でも、大きくなったのと最近は少し絞ってみると液体みたいなん出て、『これ初乳だよー』って助産師さんに言われました🙌
25wのときは私もなにもなかったです☺

• ジップロック

ジップロック

やはり間近になると出る方もいるんですね✨ 気長に待って健診で先生に確認して見ようと思います。

• 11月8日
あんじー

1人目妊娠中は出産してから出るようになりましたよー!!
2人目妊娠中の今はマッサージすると、分泌液が出てきます( ^ω^ )
25wの時はマッサージもしてないですし、分泌液も全く出てませんでしたよ😊

• ジップロック

ジップロック

やはり早く方は出るけど、出産後に出る方の方が多そうで一安心しましたε-(´∀`; ) ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月8日