※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

生後10日の男の子を母乳とミルクで育てています。授乳回数や排泄回数について心配です。乳首からの母乳の出方や授乳間隔についても不安があります。体重増加は問題ないと言われましたが、授乳がうまくいっているか不安です。

生後10日の男の子ママです✈︎
母乳とミルクの混合で育てています🍼
授乳は1日約10回前後(左右7〜10分ずつ)、ミルクは1回40m lを2〜3回飲んでいます。
おしっことうんちはそれぞれ1日7回前後していますが、これは母乳はちゃんと飲めているのでしょうか?
乳首を軽くつまむと母乳がジュワッとでてきますが、ジャージャーと出る感じではありません😣
授乳間隔が長くあいてしまうと、張って痛い感じがあり触ると固くなってることもあります。
退院したあと、黄疸チェックで病院に2回行った際に体重測定もしてもらいましたが、ちゃんと増えていたので問題ないとのことでした。
ただ、そのあと1回も体重を計れていないので、授乳しているが果たしてちゃんと飲めているのか心配です😣
授乳中のみなさん、どんな感じなんでしょうか?

コメント

ひぃと

飲めていると思いますよ!足りなかったら泣きますし😘大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • レインボー

    レインボー

    授乳中にけっこう寝落ちしちゃうことがあるんですけど、これは足りてるということなんですかね?😂
    咥えさせると泣き止むので、泣いたらわりとすぐ授乳してしまっているのですが😣

    • 11月7日
  • ひぃと

    ひぃと

    飲んで寝てくれれば足りてますよ😘✨まだ泣いたら授乳で大丈夫です🙆‍♀️間隔はどのくらいですか?

    • 11月7日
  • レインボー

    レインボー

    間隔は寝てる時間などにもよりますが、だいたい2〜3時間に1回はあげています!その授乳にプラスで沐浴後や深夜にミルクあげる感じです!

    • 11月7日
  • ひぃと

    ひぃと

    全然大丈夫ですよー😆💓
    私は家じゃ1回も測ったことないです😂気にしなくて大丈夫ですよ😘

    • 11月7日
  • レインボー

    レインボー

    そう言ってもらえて安心しました😂
    授乳大変ですが、引き続き頑張ります!🙌🏻✨

    • 11月7日