※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
家事・料理

まだ早いかもしれませんが、ボチボチ大掃除の時期だなーなんて思ってま…

まだ早いかもしれませんが、ボチボチ大掃除の時期だなーなんて思ってます!あれこれ捨てないと…。
皆さん大掃除の時に使う洗剤とかオススメのお掃除グッズとかありますかー?特に台所周り(コンロや換気扇)、お風呂で使えるもので✨ちなみに普段は台所はマジックリン、お風呂はカビキラーです!
フライパンや鍋の裏の焦げつき、お風呂のカビ取れる裏ワザなど知ってる方もぜひ教えて欲しいです!

コメント

ふゆ

重曹と片栗粉、クエン酸は毎年必須アイテムです!!💕💕

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

クエン酸いいって聞いたことあります!ありがとうございます😊

• 11月7日
a...

最近ちょこちょこ始めてますが、台所は毎日やるのでそこまで汚れてないので100均の重層シート、レンジは重層をコップに入れてチンして拭き取り、シンクは最後パストリーゼをやります。
お風呂は酷いところはカビキラー、あとはブラシでマジックリンやってゴシゴシ。その後は防カビ燻煙剤やります!

重曹にシートなんてあるんですねー!粉かスプレーだけだと思ってました!拭き取りできるのは良さそうです✨ありがとうございます😊

• 11月7日
なーな

お風呂のカビは東急ハンズやネットでも売ってる
スパイダージェル使ってます!
あとマイペットは頑固な汚れも落ちます!
工場で働いてて汚い汚れもすぐ落ちます!
マイペットは家庭用になってるので
コンロやシンク、窓のサッシとか色々使えますよー!
フライパンの焦げはオキシクリーンに浸け置きで綺麗に落ちました!

スパイダージェル初めて聞きました😮マイペットはあるのでぜひ使います✨
    オキシクリーン気になってました!コストコにあると聞きますが、めっちゃ量ありそう…ドラッグストアにも売ってますかね?

• 11月7日
  • なーな

なーな

ジェルになってるので多少は垂れますが1時間位放置すれば見てわかるくらい根こそぎ取ってくれます!
    数時間置いた方が確実かな!
    けど匂いキツイので換気は必須です!
    コストコのオキシは4kg入ってます!
    私は100均Seriaで買ってます!
    ビレバンにも置いてあったような…
    ドラッグストアは売ってないと思います(><)
    あまり見に行かないのでわからないですが(><)

• 11月8日

根こそぎ!!期待しちゃいます✨
    Seriaにもあるんですね!近くにないのが残念です😭近くの他の店も見てみます
    ありがとうございました😊

• 11月8日