※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診について、服装と持ち物で悩んでいます。肌着とカバーオールどちらがいいでしょうか?持参するものは母子手帳とアンケート以外に何が必要でしょうか?

明日4ヶ月検診があり、服装と持ち物に悩んでます!
前びらきタイプの肌着とカバーオールの方がいいですか?普段はスナップとめるのが面倒でかぶるタイプのロンパースやボディ肌着にズボンを履かせてます 🤔
また持ってくるものに母子手帳と事前記入のアンケートしか書かれてないんですが、オムツミルク以外にこれ持っていったらよかったよとかあったら教えてください😂

コメント

えむ

前開きのほうがよかったです!
全部脱がせて体重はかるし
先生に診てもらうときも脱がさないとだめなので(;´∀`)!

お気に入りのおもちゃなどがあれば
1つ持っていくといいかもしれません!

• なお

なお

なるほど、結構脱ぎ着する場面が多そうですね…!前開きの服着させて小さめのおもちゃ持っていこうと思います♪回答ありがとうございました💕

• 11月7日
みっこ

うちは3ヶ月健診で、予防接種と同時にしましたが、オムツ一丁にするので脱ぎ着がしやすい格好がいいと思います💡

• なお

なお

オムツ一丁にするんですね!集団検診が初めてでどんな様子かわからなかったので参考になりました!脱ぎ着しやすい服装で行こうと思います😊

• 11月7日

なおさんが脱がせやすい服装で大丈夫ですよ☺️
ミルク飲ませてから早めに行ったら2番目だったので1時間で帰れました😊

• なお

なお

1時間で帰れたんですね!できれば長引くのは避けたいので、早めに行こうと思います(`;ω;´)

• 11月7日