※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ファッション・コスメ

先ほど母方の祖母の訃報が入ってきました。明日お通夜があり、明後日お…

先ほど母方の祖母の訃報が入ってきました。
明日お通夜があり、明後日お葬式があります。

2ヶ月の娘の服装なんですが、黒っぽい服は2着あるのですが1着は80サイズで被るタイプでしたのでまだ1度も袖を通したことがありません。ブカブカでもやっぱり黒の方が良いですよね?その場合、お通夜で大きめを着て遅の際今着ている黒っぽい服の方が良いですか?それとも、ブカブカはやめて普段着ている服でも良いですか?

コメント

ゆいちゃき

お悔やみ申し上げます。
先日私も、祖母のお葬式に行きました。
三歳と一歳の甥っ子がいましたが、二人とも少しキチッとした格好で特に全身真っ黒っぽくと言った感じではなかったですよ!
子供なので、服もなかなか見つかりにくいのかな?と思いました!

Rmh☆.

私の祖父母のお葬式では姉の子供は1歳でしだが、私の母がまだ小さいから普段着で大丈夫って言ってて普段着でした。普段着でも暗めの服でしたが!他に出席した子供も普段着できていました!

ももっぺ

小さい子供なので、そこまで気にしなくてもいいとは思いますよ。
カラフルな服を避け、落ち着いた色合いなら(^_^)

うちもこのお正月に不幸があり、子供には一応黒とグレーの服で揃えましたが、周りの人も小さい子供の服にまで言う人はいないと思いますよ。

♡yhhs_18111011♡

私の祖母と叔父さんのお葬式の時ですが、普段着で行きました。
他の参列のお子さんも普段着でした。

まにま

赤ちゃんの場合は黒でなくてもいいと思います。
喪主はどなたですかね?
お母様でもいいので
一応赤ちゃんの服装について伝えておくと安心かと思います。
それより斎場は寒い事が多いので
赤ちゃんあったかくしてあげてくださいね!

shio-aka-kao

皆さま回答ありがとうございます。そして、まとめてでのお礼で申し訳ありません。

ブカブカの服はやめて、あまり色味のない服でお通夜、黒っぽい服でお葬式に参列させたいと思います。