※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が手づかみ食べを始めたので、スーパーで売られているふりかけをあげたいです。何歳からあげればいいでしょうか?ピジョンのベビーふりかけを使っています。

1歳4ヶ月の娘を育ててます。
手づかみ食べをするようになって、よくおにぎりにしているのですが、スーパーで売っているようなふりかけ(のりたま・おとなのふりかけ・キャラクターふりかけ等)は、何歳頃からあげていますか?

今は、ピジョンのベビーふりかけを使ってます。

コメント

みっこ

うちは1歳8ヶ頃~あげてます。

塩分が気になるので少なめにしています☺️

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    やはりもう少し先かな〜💦
    ベビー用のはコスパが高い気がして‥

• 11月7日
ひぃと

上の子がいるとどうしても欲しがるので、下の子には1歳頃からキャラクターふりかけ使ってます😅
ちょっとかければ満足するので、ほんとにちょっとしかかけなかったですが😂

• せな

せな

ネットにも半分だけ使うという意見もあったのですが、少量ずつ使うのも手ですね😊

ありがとうございます!

• 11月7日
ハーバリウム

ふりかけは塩分高くて後々白ご飯食べなくなったりするので、素材の味を使うようにしてます😊
青のりとすりごま
桜えびを荒くつぶしたものとかつおぶし
醤油少しとかつおぶし
など適当に保存が効くものをかけてました✨

• せな

せな

なるほど!ついつい楽なふりかけになってましたが、青のりとすりゴマとかは簡単に出来そうですね!
    真似させて下さい!

• 11月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

物足りなさそうなら少しほんだし混ぜたり、塩ふったりもしますが、それでも市販品より減塩できますし、あるもので安くすみます😂
    ぜひしてみてください😊

• 11月7日