※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供を寝かしつける方法について、メリーや子守唄よりもママがトントンしたり話しかけたりする方が良いでしょうか?今後の成長に影響するか気になります。

最近、夜8時や9時頃になったら部屋の電気を消して子供にメリーを聞かせます。そうするとあっという間に寝てしまいます。
この状況が続いてるんですが、寝かしつけってメリーなんかに頼らずママがトントンしたり子守唄を歌ったりした方がいいのでしょうか??
今後の成長に関係してくるのかなと気になりました。

コメント

ねーこ

メリーで寝てくれるならいいと思いますよ!
そのうち寝方も変わってメリー効果なくなったりするかもしれないので、寝てくれるうちは使った方ママさんも楽じゃないですか?(*^^*)
うちの子は抱っこやトントンじゃないと寝ないので羨ましいです(>_<)

• あい

あい

ですよね!ありがとうございます♡*゜今はいっぱいメリーを利用しちゃいます!

• 1月14日
むーぷ

まぁ!なんて親孝行な赤ちゃんですか‼︎(o^^o)
昼間にしっかりスキンシップ取ったり、遊んであげたり出来てるなら、夜はメリーで、すんなり寝てもいいんじゃないですかね?

寝ぐずりが酷くて辛いより、よっぽど良いですよー!(´・Д・)」
ウチの上の子は、2ヶ月〜2歳位まで寝ぐずり酷くて、臨床心理士さんに相談したくらいでしたから!(´Д` )

親の手を煩わせず、すんなり寝てくれる子!羨ましいです‼︎(´・Д・)」

• あい

あい

昼間はスキンシップできてます!

私も二人目とか産んだらそうなるかもしれません(T^T)

すんなり寝てくれるのも今のうちだけかもですね(´._.`)

• 1月14日
さくちゃん

可愛いじゃないですか~!
電気消して、メリー聞かせて、しょこさんは側から離れてしまうわけではないですよね??
近くでおやすみ~とか声かけながら見守ってあげれば全然いいと思います☆

• あい

あい

ありがとうございます♡*゜

• 1月14日
akiyuna

私は全然良いと思います😊起きている時に沢山スキンシップ出来ていれば大丈夫ではないかと!
羨ましい😭
ママ思いの良い子ですね💕
うちの子は添い乳じゃないと寝ないので💦

• あい

あい

添い乳、難しくないですか?
    皆さん大変なんですよね。

私も二人目とかは手がかかる子になったりしてΣ(°■°)

その子の性格ですから分からないですね(´._.`)

• 1月14日
あい

昼間はたくさん話してます!

え!それは大変ですねΣ(°■°)
私も二人目とか産んだらそうなる可能性もありますし(´;ω;`)

すんなり寝てくれるのも今のうちだけかもですね(T^T)