※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUU&AIAI
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶で眠りにつくことが増えている9ヵ月の女の子を育てています。離乳食も順調で卒乳準備を考えています。卒乳の経験や夜間のミルク摂取についてアドバイスをお願いします。

完ミルクで9ヵ月の女の子を育ててます。最近、哺乳瓶を吸ったまま眠りにつく事が増え、離乳食3回も順調なのでそろそろ卒乳準備を考えてます。
みなさんどんな感じで卒乳しましたか?夜間も一度起きてミルクを飲んでます。

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

フォローアップミルクには変えない感じですか??

コップやストロー使えますか??

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

ありがとうございます。
    フォローアップ、悩み中です。けっこう体重もあるんですが、どうなんでしょう?

コップは練習中、ストローは使えますが、たくさんは飲めません?

• 1月12日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

フォローアップミルクは牛乳に比べて鉄分がとくに豊富です離乳食で取れているなら牛乳でいいと思います。

私はコップやストローが使えるようになった10ヶ月半ばぐらいから哺乳瓶もミルクも一緒に卒業しました。

寝る前は歯磨きの後に麦茶をコップやストローであげて夜中起きた時もストローで麦茶あげてました。

コップやストローで完全に飲めるようになってからの方がすんなり卒業できるかもです(♡˙︶˙♡)

• 1月12日
  • YUU&AIAI

YUU&AIAI

ありがとうございます。そうなんですね、もう少し様子を見てみますね、ありがとうございます❗

• 1月12日
ミルクコーヒー

ウチは10ヶ月になってから、3回食プラス夜のみ哺乳瓶でフォローアップミルクを一回に切り替えました☆

その後もご飯を3食しっかり食べ、体重も増えていたので1歳1ヶ月(1歳ジャストで水疱瘡にかかった為 完治してから卒乳しました)で夜のフォローアップをストローマグで牛乳に切り替えて卒乳しました(*^^*)

牛乳のアレルギーやお子さんが嫌いな場合は水分補給に麦茶でも良いと聞いて、牛乳拒否の時は麦茶で寝る感じです☆

• YUU&AIAI

YUU&AIAI

ありがとうございます。フォローアップに切り替えですね、ストローマグ、どんなの使ってました?

• 1月12日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

ストローマグはPigeonのものを使っています☆
    スパウトから部品を付け替えてストローマグにする形のものです(*^^*)

フォローアップに関しては色々な意見がある印象ですが、私は鉄分やカルシウムが不安でしたので思い切って切り替えました(^^;;

• 1月12日
  • YUU&AIAI

YUU&AIAI

ありがとうございます❗

• 1月12日