※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>*))))><
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が少ないので困っています。いっぱい飲むコツやアドバイスを教えてください。

完全ミルクで育てているのですが、飲む量が少ないです。ミルクの種類を変えても、哺乳瓶のメーカーを変えても、あまり飲んでくれません(*_*)いっぱい飲むコツとかアドバイスを教えて下さい!

コメント

みいまま

乳首のサイズはあってますか??
サイズが小さいと飲みづらくて疲れちゃうのかも…?

• >*))))><

>*))))><

お返事ありがとうございます!
    サイズも月齢に合わせていますし、いろいろ買ってみてチャレンジしてみましたが変わらずです(°_°)
    飲みづらいというより、あまり欲しがりません…。

• 1月12日

お子さんは何ヶ月ですか?

• >*))))><

>*))))><

今週で5ヶ月になります。
    特別小さい訳ではないのですが、健診でも、もうちょっと飲んだ方がいいと言われました(-_-)

• 1月12日

退会ユーザー

個人差あるのであまり無理矢理飲ませるのもなーと思いますけどね…(^_^;)
    体重の増えが問題ないとのことですので、そこまで気にしなくてもいいのかな?と思いますよ!

• 1月13日
そたママ

飲む量が少なくても体重が増えてたり、おしっこが出てれば大丈夫だよって助産師さんがいってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
わたしも退院してから母乳ですが、出てるかわからないし量もどのくらい飲めてるかわからないしで、不安でしたが、見事にぶくぶく成長しました!
今では成長曲線はみ出しそうですよ笑

飲むコツではなくすみません…

• >*))))><

>*))))><

そうなんですねー!体重も増えてますし、おしっこもよくします(^^)成長曲線グラフがギリギリ入っているくらいなので大丈夫だと思うのですが、ちょっと小さめです。はみ出しそうなの、羨ましいです♡

• 1月12日
ゆづゆづ

すいません、お子さんは何ヶ月ですか??(^^;;
うちの娘の場合は、生後2ヶ月から完ミでしたが、ミルク缶の量は全然飲んでなかったです。
一回量はそれなりに飲めてもトータル少なかったです(^^;;
でも、体重も曲線内だし、元気だしオシッコも出てるし特に心配しなかったです(o^^o)
本当に全然飲まず体重も少ないのでしたら、哺乳瓶を変えるとか時間を変えてみるとかですかねー(>人<;)
産院に相談してもいいかと思いますよー(o^^o)

• >*))))><

>*))))><

すみません、もうすぐ5ヶ月になります(^o^)
    ミルク缶はやっぱり好き嫌いがあるんでしょうか…?体重も増えてて、おしっこもしてますが、2ヶ月前くらいと飲む量が変わりません(°_°)今度、産院に相談してみますね!

• 1月12日