※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重変化なし。食事量見直す必要ありますか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

今5ヶ月のマタですが、体重に変化がありません(>_<)
これから増えていくのかなとは思っているのですが、母親学級の資料で、体重に変化がない人は、食事量を見直してみたり…などと書いてありました(>_<)
まだ気にしなくていいでしょうか⁇

コメント

ももっぺ

最後の最後でけっこう増える人も多いので、大丈夫だとは思いますが...心配なら健診の際に産婦人科で聞いてみてはどうですか?

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

この間産婦人科で測定したときは、年末年始を挟んだけどそこまで増えてなくて頑張りましたね(´◡͐`)とは言われて(>_<)
    家で毎日測ってる体重に変動が見られないので気になって꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 1月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

増え過ぎで注意されるよりいいと思いますよd(^_^o)
    私もつわりで少し減り、そこから少し増えて元の体重よりプラス1〜2キロくらいだったと思います。

あ、でも私は元の体型がぽっちゃりなのでそれで十分でしたが、元が細い人だと違うかもですね(;^_^A

• 1月12日

りぃMom ¨̮ ♡

産まれるまでにそれくらいしか増えなかったとゆーことですか⁈
    それはすごい(>_<)
    私も元がぽっちゃりしてるんで増えなくてもそこまで気にしないでいいですかね?

• 1月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

いえいえ、5ヶ月くらいの時点でということです。
    最終的には元の体重からプラス5キロでしたf^_^;)

• 1月12日

りぃMom ¨̮ ♡

でも最終的に5㌔でも素晴らしいですね✨
    食事は特に気を付けずに食べてましたか?

• 1月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

食事は特に気にせず好きなもの食べてましたよ(o^^o)
    その代わりたくさん歩け歩けと言う産院だったので、散歩はなるべく心がけていました。
    臨月に入ってからは毎日2回、階段の上り下りも含めて歩き、スクワットもやってました( ´ ▽ ` )ノ

• 1月12日

りぃMom ¨̮ ♡

そうなんですね(´◡͐`)
    うちの産婦人科は体重管理が厳しいみたいなので、今のところは大丈夫みたいです(>_<)
    適度な運動も大切ですね✨
    ありがとうございます♡

• 1月12日
ゆうママ

あたしも5ヶ月ですけど検診の度に体重が地味に減ってます^^;
でも先生には赤ちゃんは元気だからあまり気にせずこれから沢山食べよって言われましたよ!

りぃMom ¨̮ ♡

そうなんですね(>_<)
    食べる量を増やしたほうがいいんですかね⁇

• 1月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

食べる量を増やすには厳しいとこがあるかもだから、あたしは回数増やすようにしてますよ😁

• 1月12日

りぃMom ¨̮ ♡

なるほど✨
    私もそうしてみようかな(´◡͐`)
    ありがとうございます♡

• 1月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

いえいえ✡*゜
    時期も近いですしお互い頑張りましょうね(›´ω`‹ )

• 1月12日

りぃMom ¨̮ ♡

はい♡
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月12日
aya

私も全然増えません!
7ヶ月になりようやくプラス2キロ弱です。(>_<)
5ヶ月の頃はつわりで減ったのもあり全く変わらずだったと思います。

増えないと心配になりますよね(>_<)
私もちょうど今日検診で、体重言われるかと思いましたが何も言われませんでした!
元々太りにくい体質ですし、これからかなーと思うようにしてます(>_<)

りぃMom ¨̮ ♡

逆に増えないのも心配になりますよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    前より1食食べる量が減ったと思うので増えないのかな…とは思ってるんですが(>_<)
    私もまだ検診で言われてないので大丈夫だとは思ってるのですがf^_^;)

• 1月12日
  • aya

aya

不安ですよね(>_<)調べても体重増えすぎについての記事の方が多いですし(>_<)
    そうなんですね!
    食べれない時もありますよね(T . T)
    食欲出てくるとよく聞きますが、特に変わらずです…笑

でも赤ちゃんしっかり大っきくなってました\(^o^)/

• 1月12日

りぃMom ¨̮ ♡

そうなんですよねf^_^;)
    私も食欲がまだ全然変わらなくて、でもまだまだこれからなのかなとかも思ってはいるのですが(>_<)

気にし過ぎることなく食べれるときに食べるようにしようかな✨

ありがとうございます♡

• 1月12日