※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや授乳について相談です。他のお子さんは何時に寝て何時に起きるか、授乳の時間も気になります。赤ちゃんがなかなか寝つかない悩みもあります。

二ヶ月の赤ちゃんを育てています。
皆さんのお子さんは何時に寝て何時に起きますか?
またその間の授乳は何時ぐらいにあげてますか?

うちの子はお風呂からあがってミルクあげてもすぐには寝てくれなくて…。
お風呂は6~7時ぐらいの間にいれてます。

旦那が23時頃に帰ってきても起きてたりするのでやはり時間を決めて寝かし付けないとダメですよね?

なかなか寝てくれなくてグズりもギャン泣きも多くて…。😞

コメント

ベジタブルママ

リズムは、まだつくれてないので、合わせるしかないですね。
だんだん、成長と共に夜まとまって寝るようになったら、寝る時間を決めていいと思います。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🍀
    まだリズム作れてないんですかね💦💦
    他のお子さんはリズム作れたりするのを聞いたりすると我が子にも…。とも思うのですが赤ちゃんによって違いますもんね。

• 1月12日
ももっぺ

うちは8時過ぎには寝室に連れて行き、添い乳で寝かせ、あとはだいたい3時間おきでした(^_^)
3〜4ヶ月で4時間くらいあくときも出てきたと思います(o^^o)
寝かしつけてから旦那と私が寝に行く前に起きてしまったことも多々ありましたが、添い乳ですぐ寝ていきました( ´ ▽ ` )ノ

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます❗
    うちは寝室と普段過ごす部屋が一緒なのでそれがいけないのかな…。
    ちゃんと区別つけた方が良いですよね😥

• 1月12日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

まだ二ヶ月ですよね?それならそんなもんだと思いますよ!
普通にその頃はうちの子は00時や2時に寝てました!
今では早くて21-22時遅いと00時くらいに寝てくれてますよ

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🌼深夜の時間帯に寝てたんですね。
    二ヶ月はまだリズムが出来てないので赤ちゃんに会わせた方が良いですよね。

• 1月12日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

そうなんです😅
    普通に明るいところで寝かせて寝室に移動してました😅
    うちの子はその頃暗いとなかなか寝てくれなくて😞😭
    徐々に生活リズム出来てくると思いますよ😌💕
    離乳食説明会の時に聞いたのですが早寝早起きじゃなく
    早起き→早寝に導いてくといいってゆってましたよ!

• 1月12日
maaho

わたしは19時からはなるべく授乳せず20時前には暗くした寝室に連れてって寝かしつけます。
朝は早かれ遅かれ7時までには一緒に起きます(^^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼
    寝室は少し暗めにしていて寝るときは豆球だけにしてるんですがそもそも寝る部屋と普段生活してる一緒なのも寝るという区別がつかないからあまり良くないのかな…。

• 1月12日
ふみふみちゃん

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています♪
うちは、最近少しずつ夜に寝てくれるようになってきました!
昼はグズりまくりですが(^o^;)
17時から18時にお風呂に入れて、そのあとオッパイ、19時半から20字には暗い部屋に寝かせます。
グズったら、しばらく様子を見てからあやしに行って、またひとりにして、、、を繰り返してみたら、すんなり寝てくれるようになってきました(*´∀`)
そのあとは、24時、4時、6時頃にそれぞれオッパイで、7時には起きます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🌼
    お風呂からでてミルク飲ませたら比較的部屋を暗くしてるんですがなんせ寝る部屋と普段過ごす部屋が一緒なので寝るという区別がつかないのもダメなのかな…。

• 1月12日
ちょちょん

2ヶ月なったばかりの頃は、昼間と変わらず3時間間隔での授乳。夜中抱っこしたまま数時間…ってこともありました。
3ヶ月に近づくにつれ、夜少し寝るようになりました( ¨̮ )

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼
    夜中の授乳は辛いですよね…。少しでも間隔空いてくれるとママも体力的に楽ですよね。

• 1月12日
U7mam

2ヶ月の頃は夜23時就寝とかでしたねー^^;
授乳時間もバラバラ…
まだ生活リズムが出来てないのでママが合わせてあげてください(^_^)
あまり早い月齢から就寝時間決めて寝かそうとしても全く寝ないしママが疲れちゃうだけだと思います^^;
朝、起床したときにカーテンを開けて部屋を明るくしたりするとそのうちリズム出来てくるみたいですね(^_^)
お風呂の時間を決めてはるのはいいことですね♪
そのまま続けてあげてください\(^o^)/

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🌼
    まだ生活リズム出来てないんですね。
    朝起きたらカーテン開けて顔を拭いてあげてます。
    それだけでも違いますよね✨
    はいっ!お風呂の時間は最初は旦那が入れてくれてたんですがやはり仕事で残業があるので大体の時間でお風呂に入れさせてます。

• 1月12日
ゆん★

私の子は、夜10時くらいから朝の8時くらいまで寝ます★(夜中3、4回は授乳してます)夜9時くらいに旦那とお風呂に入って、上がって添い乳で寝るのを何日か続けたら、お風呂入った後はもう寝る時間!とゆう習慣が赤ちゃんについたんだと思います(*^^*)
そのせいで、旦那が友達と飲みに行く時に早めにお風呂に入れてもらうと、その後はなぜかずっとグズってました(;_;)『お風呂に入ったのにまだ寝ないの?』と思ってたのかな?(;_;)笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🍀
    習慣付けることも大切ですよね~地道にリズム出来てくれれば良いなぁ~❤

• 1月12日