※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳の息子に牛乳を温めずに飲ませても大丈夫か、また便秘で便が硬くなりお尻が切れることが多いので便を柔らかくする方法が知りたいです。

今月23日で1歳になる息子なんですが牛乳を温めなくて飲ませても大丈夫でしょうか?(´・ω・`;)
それとも1歳すぎてからあげた方がいいんでしょうか?(´・ω・`;)
離乳食始まってから便が硬くなってお尻も切れて血が出る事が多々あるのでちょっとでも便を柔らかくする方法がないかなと( ๑´•ω•๑)

コメント

しゅうまい

アレルギーがないのであれば、少しずつそのまま飲ませても大丈夫だと思いますよ!
今飲ませても、23日過ぎて飲ませても同じだと思います😅

• とも

とも

アレルギーなければいいですが( •́ .̫ •̀ )
    たしかに23日までもうあまり日にちないし変わらないですよね(*ノ∀`*)

• 11月12日
ルナ

牛乳よりもプレーンヨーグルト等でお腹の調子を整えてあげた方が良いと思いますよ🐄

• とも

とも

プレーンヨーグルト試してみたんですが1日目少し柔らかくなって便は出たんですがそれ以降なぜか便秘になって便が出てないんです(●´⌓`●)
    ヨーグルトが原因なんですかね?(´д`、)

• 11月12日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

もうすぐ1歳なのでそのままで大丈夫ですよ☺︎

うちの子も便秘だったり血がでちゃったりしてずーっと病院通い中です😢

うんち→痛い→我慢!→硬くなると悪循環になる前に病院でお尻のお薬と酸化マグネシウムもらってきてはどうでしょうか?

• とも

とも

やっぱり病院でお薬貰った方がいいですかね?(´д`、)
    とりあえず今ヨーグルトで様子見てる所です(●´⌓`●)

• 11月12日
唐揚げ

うちは毎朝プレーンヨーグルトにバナナいれて食べさせてます!!
あとは30分おきに麦茶飲ませてます!!
おうちの子もお尻切れたことありますが、本当に痛そうでうんちするたびに泣いてて可哀想だったので小児科に行ってあげてください。薬塗るとすぐによくなります!!

• とも

とも

今ヨーグルト試してるんですが最初の1日目だけに効果出てそれ以降がなぜか便秘になってしまいました(●´⌓`●)
    バナナ入れると効果出ますかね?(´д`、)

• 11月12日

ヨーグルトとかでも良いし、スーパーに売ってる焼き芋とかあげたら便通良いです😊

• とも

とも

さつまいももいいって聞いた事あります(*´ω`*)
    今ヨーグルト試してるのでさつまいもも試してみようと思います†('ー'*)β

• 11月12日