※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

離乳食を始めて19日目。食べない様子が続き、量も増やせず悩んでいる。続けるか、7ヶ月まで中断するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

5ヶ月半から離乳食を初めて今日で19日目です。
スプーンを口に入れると噛んだり舌で押し出したりします。途中から足をバタバタして泣いてしまうことが多いです。そのためほとんど食べずに中断〜ってことが多いです。
今考えるとまだ離乳食を始めるにはまだ早かったかもしれないです😵焦りすぎてたかもしれません。ほとんど食べないので離乳食を与える量は10倍粥小さじ1、野菜小さじ1から増やしていないです。それでも完食できない日の方が多いです。
今後も継続していくか、一旦止めて7ヶ月くらいから始めるか迷っています。アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みずき@年子姉妹ママ

うちも私たちが食べてるのにはすごい興味あるんですが
5ヶ月からは早すぎたかなと思って一旦やめて
6ヶ月から再開したら食べてくれましたよ。
まだ早かったのかもしれないですね😌

• れみ

れみ

今6ヶ月でこの状態です😥7ヶ月からとか先延ばししてもいいんでしょうか😵コメントありがとうございました😢💗

• 11月8日