※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまる
妊娠・出産

昨日階段から転んで尾てい骨を強打し、病院で様子を見ているけど不安。同じ経験の方いますか?

昨日不注意で自宅の階段から4段ほど落ちてしまいました…出血や腹痛はなかったのですが、尾てい骨を強打して激痛でした。
とても心配になり急遽病院へかかり、赤ちゃん元気だったので、何も問題はないね!と言われているのですが、一応48時間は様子見だねと言われ、大変不安です😭
こんな感じで転けちゃったーみたいな方いらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

2番目の時に、階段の㊤2段下位からしりもち状態で下まで落ちました😅
急いで🏥に行きましたが、何ともなく赤ちゃんも無事で逆に油断していた💦体重を注意され帰宅しましてよ😱今では8歳になりました♥️

• ちよまる

ちよまる

ご回答ありがとうございます😇
    私もまさにそのようなしりもち状況でした😭😭😭!
    まさかの体重指摘だけだったのですね!笑 でも赤ちゃん無事に生まれて大きくなってるようでよかったです。😭💕

• 11月7日
きつね

妊婦健診の帰りに病院前で、氷の上で結構はでにコケました💦
そういやその時全然気にしてなかったです‥‥ 無事にいま生まれてます😊

• ちよまる

ちよまる

ご回答ありがとうございます😭
    氷の上ですか!!それは痛そうですね😱😱わたしもやりそうなので気をつけます😭
    でも無事に生まれているとのことでよかったです💕よっぽどのことがなければ大丈夫とも聞いたのですが、不安で…😭

• 11月7日
  • きつね

きつね

氷でちょっと勾配がついているところだったんですよね💦
    まだお腹が出ていないときでしたが、前に倒れて手をついたので、もし後期だったら怖かったかも、、😢
    診察受けたならきっと大丈夫だと思います!✨でもどうか何事もないよう祈るばかりですね!

• 11月7日
  • ちよまる

ちよまる

それは危険ですね〜😱😱😱とっさの反射神経素晴らしいです😭😭私はちゃんと手が出るのだろうか…不安です。笑 そうですね、いまは先生の言葉と赤ちゃんを信じて祈っております😭

• 11月7日
女の子ママ

私も階段から落ちましたよ!けど赤ちゃん元気に育ってくれてます😊

• ちよまる

ちよまる

コメントありがとうございます😇
    そーなのですね!赤ちゃん無事でよかったです!😭💕意外と階段から落ちちゃう方いらっしゃるんですね😭ほんと気をつけないとですね…

• 11月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お腹が大きくなってバランス崩したりして踏み外しやすくなるので気をつけてくださいね😂

• 11月7日
  • ちよまる

ちよまる

ありがとうございます😭病院の先生にも、お腹大きくなってきたら足元見えないからほんと気をてけてと言われました😭😭😱

• 11月7日

私も雨の日に階段から転けましたが無事に元気に産まれてくれましたよ🙆‍♀️その日は、病院にいそいでいきました!!

• ちよまる

ちよまる

コメントありがとうございます😊
    雨の日ですか😱😱😱滑りやすくなってるし危険ですよね…😭😭😭赤ちゃん無事で何よりです👶💕
    心配だったらすぐ病院ですね!😭😭

• 11月7日

私も17週前後の時に結構急な階段5段ほど落ちました💦
体は傷だらけ、腕と足と腰から出血、頭も強打で意識が一瞬無くなり気付いた時は周りに主人と義両親がいました!
すぐに救急病院へ行って赤ちゃん確認しましたが大丈夫でした!
むしろこの時期は羊水の中に浮いてる状態なのでそのくらいじゃ大丈夫だよ、子宮口が開いたり胎盤が剥がれたりしたら危険なだけでそれも内診したら大丈夫だから安心して!と先生に言われました(^^)
でも念のため2日後にかかりつけの病院でもう一度確認してもらってね。と言われてそれも大丈夫で今まで順調に成長してくれてます!
今37wですが、今階段から落ちたら羊水少ないから直接赤ちゃんに影響あるから絶対転けないようにと言われています(^^)💦

• ちよまる

ちよまる

コメントありがとうございます😇
    それはそれは…😱😱😱😱大変なお怪我をされましたね、ご無事で何よりです😭
    なるほど…いまの赤ちゃんはプカプカ羊水の中で泳いでる感じですもんね🤔逆に後期だともっと気をつけないとですね。勉強になります😣😣
    あと少しで赤ちゃんに会えるまでお気をつけてくださいね😭💕

• 11月7日

ありがとうございます😊

たまき

私は階段ではありませんが、ソファで
もたれていたらソファが後ろにひっくり返り、
そのまま頭から地面に打ち付けました笑
臨月だったので心配でしたが、何事もなく
今では二ヶ月の元気モリモリ娘です✌️😆
めっちゃ心配になりますが、
意外に大丈夫やったりするんですよね!( • ̀ω•́ )✧

• ちよまる

ちよまる

ご回答ありがとうございます😇えー!それはびっくりしますねー😭しかも頭だと心配ですね…😭😭
    元気モリモリちゃんとのことよかったです😭💕親が思うより意外とベイビー達の生命力はすごいですよね😭💫

• 11月7日
ぺこり

私も15週のときに階段から4,5段滑り落ちました。
まだ胎動も感じられない時期だったので不安ですぐに受診しましたが、赤ちゃんも元気で胎盤も問題ないけど念のため2日ほどは腹痛などないか様子みてと言われました。
その後も何事もなく今も元気に育ってくれています😆
ちなみに…私の母も姉も妊娠中に階段から滑り落ちていましたが子供たちは元気ですw

• ちよまる

ちよまる

ご回答ありがとうございます😇
    15週だとまだ胎動感じないですよね…😭😭わたしもまだこれが胎動か!?みたいなのが確信が持てない状況で、病院のエコーで確認してやっと安心できました😭😭😭
    お母様、お姉様もそうだったのですね😱😭ww でも、赤ちゃん無事でよかったです💕

• 11月7日