※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

おすわりや寝返り、たっちなど皆さん練習ってされました?それとも勝手にやりはじめましたか?😊

おすわりや寝返り、たっちなど皆さん練習ってされました?
それとも勝手にやりはじめましたか?😊

コメント

ゴールディ🎀

どれも練習はしなくて、自然と出来るようになっていきましたよ😊

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙂うちまだ寝返りもなにもしなくて……本人のやる気ですかね😆

• 11月7日
みかん

お座りは少し遅かったのでバンボなどで座る時間を作って練習したりしましたが基本勝手にやり始めました😂❤

• ゆきの

ゆきの

座らせたりうつ伏せにしたりするとキャーキャー喜ぶのに、自分から何もしようとしなくて😆😆

• 11月7日
まぐ

練習はさせていないです😊

• ゆきの

ゆきの

本人のやる気次第ですかね🤣

• 11月7日
ゆー

寝返りはコロコロ足を動かしてあげてました😊寝返り返りも自分で戻れるように持ち上げず転がして戻してあげてましたよ✨今は一緒に遊ぶついでにズリバイを練習してます!

• ゆきの

ゆきの

足を持ち上げてみたりするんですが途中までやって戻しちゃいます😅
    本人がニコニコしてるので、遊びとしては楽しそうですが🤣

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

楽しそうにしてるなら遊ぶ気持ちで練習させてあげてもいいと思いますよ🙌子どもの好奇心って大切だと思います✨うちの子も色々なことに興味深々なので自分で動けることが嬉しいみたいです☺️練習させないって方が多いみたいですけど時間があるのなら遊びがてら出来るならやってもいいと思います😊

• 11月7日
  • ゆきの

ゆきの

多分なんとなくですが、まだ自分の体のここを動かせばこうなるってのが繋がってない気がします😆
    だんだん分かってくれば自分で動くかな🙂
    無理やりやるのは嫌ですがニコニコしてるならちょっと遊びがてらやってもいいかもですね😆😆

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

私も無理矢理嫌がってるのにやるのはどうかと思いますので遊び程度で楽しく出来るならいいと思います☺️

• 11月7日
みぃたん

練習した事ないです!
する必要も無いと思ってます👍

• ゆきの

ゆきの

いつできるかはその子によって決まってるから練習しても意味無い説もありますよね😊

• 11月7日
れん

寝返りだけ少し練習に付き合いました😅
いとこの寝返りを見た日に、腕を掴んで寝返りをしようと頑張っていたので、腕を貸して少し練習しました🙂

• ゆきの

ゆきの

可愛い🤣
    お尻押したり、肩押したりしてますがサッパリです🙄

• 11月7日
  • れん

れん

まだ転がってたいのかなぁ😅
    興味持ち始めると早いですよ😬

• 11月7日
  • ゆきの

ゆきの

それが、うつ伏せにしたり座らせたりするとゲラゲラ笑うんですよ🤣
    なのに自分からはなろうとしないってゆう😅
    そうなんですね😊遊びながら会得してってくれたらいいなあ😆

• 11月7日