※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
妊娠・出産

2人目妊娠の可能性があり、検査薬で陽性反応が出た方。初診はいつ頃が適切でしょうか?1人目の時は4週頃でした。

2人目妊娠の可能性がある者です。
検査薬で生理予定日+1日で陽性反応が出ました。
みなさんは最初の診察はいつ頃受診されましたか。
1人目の時は初診が4週頃でした。

コメント

ままり

おめでとうございます◎
下の子は5週6日で初診を受け、その時に心拍確認まで出来ました😳
上の子は6週くらいで行ったと思います💭

あや

生理予定日から3日目で検査して、4日で受診しました!
まだ赤ちゃんの袋だけでしたが😄

さかな

まずは、おめでとうございます㊗️
病院の受診は、7週〜9週くらいの間でもいいと思うんですが…
でも、なんかモヤモヤしちゃいませんか?笑
なので私は結局5.6週とかでそそくさと病院に行っちゃいます🏥笑
待ち望んでいた方とかは、4週受診が圧倒的に多いみたいですしね☺️
ただ、上のお子さんもおられてお忙しいとは思いますのでそこまで急ぐことはないということですね☺️

受診を急ぐとしたら、
人気の産婦人科でそこで絶対産みたい病院がある場合や、体調が少しでもおかしいと感じたり、お腹が痛かったりなんか女の勘が働いたりした時は早く行った方がいいかもですね☺️

コロン

生理予定日から3日で陽性反応でてその4日後の5週頃病院に行きましたが初期すぎた為、心拍の確認できずその2週間後に行きました☺️病院代を抑えようと思ったら確実に心拍確認できる週数で行った方がいいかもです☺️
私は7週で心拍の確認できました!

ゆーりちゃん

私は一人目も二人目も生理予定日just位で行きました笑早いですよね
でも検査薬でうっすらでも陽性がでたらもういてもたってもいられず心配なのもあるしじっとしてられません(+_+)
検診代が等ありますがそう思っても
ちゃんと見てもらって安心するほうがいいので性格的に笑💦

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私も昨日陽性反応出たところで、病院行くタイミングを考えてます💦
私の場合病院まで車で1時間半かかるので😭🚕💨来週行こうと思ってます😊