※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種時の抱っこひも必要か、試着時のお腹の大きさについて相談です。


皆さん生後2ヶ月頃の予防接種はどうやって行きましたか?主人が平日なかなか休みを取れないので予防接種など一人で病院に行くとき、必要かなと思うのですが、買うのが遅く9ヶ月になってしまいました。チャイルドシートから抱っこひもに車の中で装着も大変そうだし、首座り前だからいらないかなとも思ったのですが、予防接種もあるし、会計など両手が空いている方がいいですよね?雪国なのでベビーカーはなかなか難しいので、やはり必要なのかなとも思い……
そこで、
①予防接種行くときは抱っこひもが必要かどうか。
②買うときは試着できると思うのですが、お腹が大きくなるとやはり試着はむずかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

お腹が大きいと抱っこ紐は
危ないですよ😭😭
一人目でほとんど揃えてましたが
抱っこ紐は使わなかったです!!

エイヤ

2ヶ月検診にかかわらず、日々の生活の中で抱っこ紐なしじゃ無理でした😫笑
抱っこしてないと泣くので家事は抱っこ紐しながら…ばかりでしたよ☺️
予防接種ももちろん抱っこ紐でいきました✨慣れれば装着は簡単です♪

お腹が大きいと難しいかも…
友人から何個か頂きましたが私はどれも違和感なく使えてます!

ママリ

お腹が大きいと抱っこひもの試着は難しいと思います💦
2ヶ月なら寝返りもしてないし、会計のときにベビーベッドなどが置いてある小児科も多いと思うので、会計などでだっこができないときはベッドに寝かせておけばいいと思います!必ずしも抱っこひもが必要だとは思わないです😊

deleted user

予防接種は一人で連れていきますが
私は抱っこ紐はつかわないです!!
私が行ってる小児科は予防接種や健診のときは
会計のときには座ってるところまで
受け付けの人が来てくれます。

抱っこ紐は産まれてからで大丈夫だと思いますよ😊私も産まれて1ヶ月のときに買いました!!

凛音

車で行って、そのまま普通に抱っこでした😄抱っこ紐で行ってもすぐにおろすし、その間は抱っこ紐が邪魔かなと思って。

うちが掛かり付けにしている小児科の待合室にはベビーベッドかあるので、手が空かない時は寝かせたままさっと会計等できましたよ✨

お腹が大きくなってからの抱っこ紐試着は腰ベルトが留められなくて難しいと思います。私は試着なしでネットで買いました‼️でも産まれてから準備しても遅くないです。一応、首座り前の新生児から使えるものを買いましたが結局その時期はほぼ使いませんでした💦

すみか

1、片手抱きできれば絶対に必要なものではないけど、あった方がスムーズにできると思います。片手で抱いてドア開け閉めしたり、しないといけないですしね🤔私は背が低く腕も短いので片手抱き苦手です💦
2、試着は難しいと思います。でも付け方を見たりはできると思います。赤ちゃん連れて試着するときの下見と思って行ってもいいと思います😊

りな ☺︎

予防接種は私もひとりで連れていきますが、抱っこ紐は私にとって必需品です!😳
旦那がいない時は移動もバスやタクシーだし、病院の会計の時なども両手が空くので抱っこ紐がないと不便です😭
ベビーカーがあればいいですが、私のところも雪国なのでこれから使わなくなるので💦
お腹が大きいと試着は難しいかと思います😥

asumi*°

出産してから購入でも大丈夫ですよ!
むしろお腹が大きいのなら厳しいと思います💦
わたしは主人から首座るまで縦抱きを禁止されていたので完全にすわる5ヶ月くらいで買いました😂
実際に子どもを入れての試着だったので合う合わないがわかったのでよかったと思います♪
購入するまでは病院の受付ではベビーベッドに寝かせていたので平気でしたよ✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❗買い物が完全に出遅れた💦と心配していましたが、産後でも大丈夫と聞いて安心しました😊💨今まで体調も安定せず、ずっと買い物を先伸ばしにしていたので初産で不安もあり、ついつい気持ちが焦ってしまっていました😣試着はできませんが主人が一緒に行ける日にいって、主人にも試着してもらい(産まれてからは、主人にも抱っこひもはやってもらうために)ゆっくり焦らず決めたいと思います😊皆さんありがとうございました🎵