※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちん♡
妊活

6年付き合った夫と結婚したが、妊活中で悩んでいる。友達は妊娠していて楽しそうで、自分は焦りと不安を感じている。摂食障害の過去も気になる。

初めましてです。6年付き合った彼と去年結婚しました。6年も経つと なかなか 仲良しする回数も減り、結婚した今では 排卵日や基礎体温を見て 仲良しすると言う感じです。お互い赤ちゃんはとても欲しく、毎月見計らい 仲良しするという感じなんですが なかなか 赤ちゃん授かりません。仲の良い友達は できちゃった婚 しちゃって とても楽しそうで…。焦っちゃダメと思いながらも毎月 生理が来る度に 悲しくなります。まだ 妊活はじめて半年ですが、だんだん 不安になってきました。タイミングとか、相性とか、自然に任せればとか、周りの人には言われますが それを言われる度に、相性悪いのかな?とか、タイミングって?とか、理由が分からなくなってきました。半年でここまで悩んでたらダメだと思うのですが、仲の良い自分の友達には 半年も妊娠しない人が居らず 相談しにくいです。 2、3年も妊娠できない方が居られるのはとても分かるし、自分だけじゃないと思うのですが どうしていい分かりません。マイナス思考が止まりません。食生活やら、生活習慣がダメだからでしょうか? 2年前に 摂食障害と診断あり、今は完治しています。それも、原因なのでしょうか?生理は だいたい 28日 や、29日できます。何か教えてください。

コメント

おにぎりくん

摂食障害だった頃は生理はきていましたか?
友達が無理なダイエットをしてすごく痩せていた頃、生理がとまり病院を受診したら、排卵がないため将来妊娠は難しいかもしれないと言われたそうです。

1度検査されてみてはいかがでしょう?
旦那さん側にも原因があるかもしれませんし、ここで悩んでいるよりも病院に行った方が赤ちゃんに会える近道だと思いますよ!

  • あっちん♡

    あっちん♡


    だいたいに、生理痛がかなりあり 病院に通院して チョコレート嚢腫があると言われ、ピルを飲んでたので 生理 来てました!

    どのような事で 検診に行ったらいいですか?
    調べても 不安な事しか出てこないです(泣)

    今日 生理になり マイナス思考で
    すみません。

    • 1月12日
みーーーにゅ

初めまして。
私も全く同じです。6年付き合って結婚し、今ちょうど妊活半年くらいです!
私の周りもでき婚の子とかいて、赤ちゃんできちゃったけどどーしよー。でもできたから結婚して産む!
みたいな感じ。
なんで願ってる人のところにきてくれないんだろう(´・_・`)とか大泣きした日もあります。
みんなには考えすぎだからできないんだよ!
とか言われるけど欲しいと思っちゃいけないの?とかみんなはすぐできるからそんなこと言えるんだよ!
とか思ったりもしました。。
でも不妊治療費始めたばっかだし、これからこれから!と前向きに考えるようにしています!
一度大泣きしてもう泣かないと決めました!
今はとにかく、願うのみです!
ちなみに料理が苦手なので食生活とかは私はダメダメです(´・_・`)
とりあえずヨーグルトとルイボスティーを飲むようにしています!
お互い可愛い赤ちゃんに出会えることを祈ります!
つい共感してしまったのでコメントさせていただきましたヽ(´∀`)ノ

  • あっちん♡

    あっちん♡


    ありがとうございます!
    本当に タイミング同じでびっくりです!
    すごい 共感持てましたっ❤︎

    強く望んでる とこらには
    なかなかですよね、、、。

    不妊治療って、1年未満でも
    受けることできるんですか?

    ヨーグルトとルイボスティー
    私も やってみたいと思います!

    本当に、お互い 可愛い
    赤ちゃんに出会えますよーに☆
    ある意味、考え方を変えると
    授かれた時の嬉しさは できちゃったで、結婚した方やりも 何倍も
    何十倍も 想像してる以上に
    心の底から 嬉しさ 感じれますよね!

    いい報告 待ってます❤︎
    とても 励みになって、
    気持ちが楽になりました!

    • 1月13日
  • みーーーにゅ

    みーーーにゅ

    お互い頑張りましょうヽ(´∀`)ノ
    同じ気持ちの人に会えて私も嬉しいです☆

    ちなみに不妊治療は1年立たないとだめなとこあるとききますヽ( ;´Д`)ノ

    • 1月13日
優智子

こんばんは^ ^
色々まわりから言われてしまうと焦りますよね(>_<)
一度病院でお互いにみてもらうのもいいと思います^ ^
私は28歳主人26歳で結婚しましたが、結婚してすぐにブライダルチェックをしつつ排卵日をエコーでみてもらい妊娠しました。
あまり悩まず気軽に産婦人科を受診してみて話を聞いてもらうだけでも違うと思いますよ^ ^

  • あっちん♡

    あっちん♡

    こんばんは!初めまして!

    焦っちゃうんです。
    24歳で年齢的に焦る歳じゃないってすごい分かるんですけど…。

    産婦人科のエコーで排卵日が分かるんですか?

    • 1月12日
❤︎男女ママ♡

一度、ラブホテルなど行くのをオススメします
義務セックスではなく愛情たっぷりのものだと授かれることもあるみたいです
人って不思議なものですよ!

  • あっちん♡

    あっちん♡


    ありがとうございます!
    ちょっと 場所を変えて 雰囲気作りも
    必要かもですねっ❤︎
    いいアドバイス
    ありがとうございます(^^)

    • 1月13日
もえち

とっても気持ちわかります(´・×・`)5年半付き合って結婚しました。
わたしは妊活する前から基礎体温をつけていたのですが
基礎体温表があまりにも乱れていたのと不正出血があったので
旦那さんに内緒で婦人科に検査に行ったら黄体機能不全と言われました(´;ω;`)
そこの病院は漢方で有名だったので半年ぐらい漢方飲んでいたら高温期が安定してきて不正出血もなくなりました。

結婚したのが23歳だったのに実際妊娠したのは結婚2年目だったわたしの経験から言えるのはまず基礎体温表をつけていないのでしたら初めてみるのがいいと思います。
それでそれを2、3ヶ月つけたものを持って婦人科で相談されるのがいいと思います。

長々失礼しました。

  • あっちん♡

    あっちん♡


    お返事ありがとうございます!

    体温も正常になり不正出血も
    なくなって本当に良かったですね!
    その頃は しんどかったですよね(泣)

    一応 私も基礎体温表つけてます!
    お父さんが産婦人科医なので
    見てもらったら
    体温や生理周期 不正出血は問題ないと言われました!
    表から見て 排卵もあると言われました。
    とりあえず、1年様子見てから
    病院にかかるよう言われたんですけど
    なにかと 不安で、、、。

    排卵の日を教えてくれたらと
    毎回思っています(泣)

    とても 参考になりました!
    ありがとうございます❤︎

    毎日 体温測るの頑張ります!

    • 1月13日
Somama

病院には通わず、妊活4年半してました。
妊活3年9ヶ月目に1度妊娠し、流産・手術しました。
私も、生理のたびに凹んで落ち込んで…、羨んでばかりいました。

妊活3年半〜、気持ちを切り替えました。
生理を受け入れ、生理をスタート・ラッキーって呼び、妊活を明るく楽しむようにしました。
赤ちゃんも、凹んで泣いてばかり羨んでばかりのママのとこより、前向きで明るいママが良いだろうなって考え始めたら、楽しめるようになりました。

生理が来たら、
赤ちゃん、今回のベッド(子宮)はお気に召さなかったかな?よし!!次はもっと極上ベッドを作ろう!!
と、ウォーキングしたり、自分で色々と調べた事を実践してました。
例えば、ウォーキングは、子宮の血行を良くしてくれるので、通勤でバスを使ってた区間は歩いて通勤!とか。。。

諦めたら…とか良く言いますが、諦めるなんて出来なかったです(>_<)

私は、基礎体温がストレスになっり、生理周期がだいたい安定していたので、海外の安い排卵検査薬を使用してました。

あとは、着床率を上げるために、ビタミンE。
冷えは足から!で、足裏にホッカイロを貼ったりしてました。

我が家も、仲良しは、月1とか排卵日狙いでした(^^;;

1番効果があったのが、明るい妊活だったと思ってます(^^)

  • Somama

    Somama


    何度もすみません(>_<)

    基礎体温がストレスになり、基礎体温は測るのを止めました。

    ですm(._.)m

    • 1月12日
  • あっちん♡

    あっちん♡


    とても参考になりました❤︎
    ありがとうございます!

    今の私は、半年で 心が折れそうなのに
    4年半も 病院に通わず
    頑張っておられたんですね!
    すごいです✲*゚
    ほんとに すごいです!

    いろんな努力もして、自分にできる
    事は いろいろ してこられたんですね!
    私も見習って、体をちゃんと温めて
    適度な運動もして、お母さんに
    なりたいのなら コツコツ出来ることから挑戦していかなきゃ
    ですよねっ♡

    考え方も とてもすごいです!
    そういう考え方もあるんだーと
    すごい勉強になりました♡
    そ〜考えたら 毎月毎月の
    仲良しも 生理が来た時も なんか
    嬉しく思えてきます!

    とても 気持ちが楽になりました🎶

    赤ちゃん諦めるなんて、
    できないですよねっ(´・ω・`)⚡︎
    諦めたらって言葉1番 悲しいです。
    大好きな旦那さんとの赤ちゃん
    欲しいですもん!

    この生理が終わったら 生活や
    考え方を見直して コメント
    して下さったことを 実践して
    行きたいと思います!

    ほんとーに ほんとーに
    ありがとうございました♡

    4年半も 待っていた 赤ちゃん
    ほんとーに おめでとうございます!
    私も いい報告が いつかできるように
    自分にできる事から頑張ります!

    お母さんになるんだもん!
    強くならなきゃですねっ♡

    • 1月13日
なな・はち

私は付き合って9年で結婚しました。もちろん仲良しの回数は随分減り今では月に1回仲良しすればいい方です。妊活中で現在人工受精しています。勿論焦ります。まずは病院に行ってみては?