※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てています。おっぱいが詰まりやすく、不安です。詰まりやすい方いますか?食事に気をつけていますか?現在は和食中心でチョコレートは食べていません。

生後1ヶ月半の男の子を母乳よりの混合で育てていますが、よくおっぱいが詰まります💧
1週間前におっぱいマッサージを受けて少し良くなりましたが、毎日いつ詰まってしこりが出来るか不安になりながら奮闘しています。
同じように詰まりやすい方いらっしゃいますか?
やはり食事に気をつけてますか?
今は和食中心で大好きなチョコレートは食べていません…

コメント

ハル坊

私もこないだ大きなシコリが出来てビックリしました。
お風呂の中でマッサージと子供には シコリの方を多く飲んで貰ったら治りました。今は シャワーの時もマッサージするようにしています。

• たまたん

たまたん

びっくりしますよね…
    私は2〜3日ペースで詰まりすぐにしこりができます。
    マッサージ頑張りましょう!

• 1月12日
Yudu&IbuMAMA

直に母乳をあげてますか?
もしそうなら授乳後に搾乳して先端に溜まった母乳を絞り出してあげると良いですよ。
母乳も冷凍可能なので絞った母乳はパックに入れて冷凍しておけば白湯代わりにもなります。

2Lii

私はしょっちゅうパンパンに張りシコリもでき、詰まります😭
息子に頑張って吸ってもらってますよ。すごく楽になり、ふにゃふにゃになってます!

産後1週間くらいでチョコやアイス食べまくって乳腺炎になりました。甘いものが食べたくなるのはなんででしょーかね(笑)。

そこからはなるべく和食にしてますが、ストレス溜まるのでたまに食べすぎないように食べちゃってます。😅

おっぱい吸ってもらって楽になりますか?楽になるならミルクをやめて、徐々に完母にしてお子さんに頑張って吸ってもらうのはどうですか?💦

• たまたん

たまたん

同じです!妊娠中に我慢していたチョコレートをひたすら食べ続けました。カロリーが高い物を欲してるんでしょうね…
    おっぱいを吸ってもらいながらしこりの部分をマッサージするとフニャフニャになる時とそれでもダメな時は搾乳しています。
    同じ境遇の方がいて心強いです。

• 1月12日
かおり

私もよく詰まります…詰まると焦りますよね(^_^;)

温かい飲み物をよく飲むようにしたら、詰まりも少しマシな気がします…