※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

予防接種後の高熱で解熱剤を使うか悩んでいます。副反応はないけど、予防接種の際に使うべきか不安です。

予防接種の副反応で高熱でた場合にも、解熱剤って使ってますか?うちの子今まで副反応なにもでたことないんですが、今度上の子が今年インフルエンザの予防接種うけるので、質問してみました。

コメント

ジャンジャン🐻

基本的に使ってません。
予防接種の発熱はうちはよくありますが、長くて3日ほど、めったにぐったりすることはないので😅

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    たしかに熱でてもぐったりすることないですよね、副反応ないこと願っておきます😅

• 11月7日
む

高熱出ましたが、しんどそうにしてなかったので使いませんでした!熱も当日寝る頃には治まってました😃

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    副反応は数時間でおさまることもあるんですね!あまりにもしんどそうなら可哀想ですが、元気かどうかも見極めてってことですね🤔

• 11月7日
hiro

うちの子はインフルエンザ注射した夜に39.8℃まで熱があがり、♯8000に電話したら機嫌がよければ様子見でいいけど…お母さんの判断で飲ませて下さいって言われました💦
ぐずりが酷くて飲ませたら寝たけど😣
弟の子供は熱があがって熱性けいれんになり救急車で運ばれたって言ってました😰

• ねね

ねね

え!!
    そんなに大変なこともあるんですね😭
    たしかに熱でてもぐったりすることはなくても、やたらとぐずるのがうちの子です。😵
    そう思うと、解熱剤使うのもアリって感じですよね。予防接種のときに先生にもきくつもりですが、参考にさせてもらいます。ありがとうございます😊

• 11月7日