※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。いいねで意見を聞きたいです。

アンケートさせてください!
こちらという方にいいねを押していただけたら嬉しいです。

インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。
かかりつけの小児科は0歳はしない方針の病院で、するなら他を探さなければいけません…
保育園行っていないし、いいかな。。とも思うし。でも周りの子は受けていて。。迷っています。
私と旦那は受けます。

受けるか受けないかいいねでお願いします!
もしあれだったら理由も書き込んでいただけたら嬉しいです。

コメント

まめり

受けます。
受けました。

まめり

受けません。
今年はいいかな。

さるあた

理由ではないですが、うちは子供達一度もインフルエンザ予防接種したことないです。
打った年に限ってインフルエンザになったとかも聞いたりするので。
しかも、予防接種したのとは型が違う方になったとか。

• まめり

まめり

ありがとうございます!🙂
    そうなんですね😵型が違うとかよく聞きます。私も昔それでなりました💦

• 11月8日
ちぃ

離乳食で卵はもうクリアしましたか?
インフルのワクチンの中に卵ってアレルギーがある人は、アレルギーが出やすいものが入ってるようです。
なので、アレルギークリアしてるかどうかで0歳の時は判断してました!

• まめり

まめり

ありがとうございます!🙂
    離乳食の始まりが遅くて、実は卵まだなんです💦
    アレルギーのこと全く考えてなかったです😵教えていただきありがとうございます!

• 11月8日
まめり

皆さんいいねありがとうございます!参考になりました!😊