※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

義理母が嫌いで、義理実家と距離を置いてる方!お正月やお盆は行ってます…

義理母が嫌いで、義理実家と距離を置いてる方!!
お正月やお盆は行ってますか??
行ってる方はどのくらい滞在しますか??
うちは、私と義理母がもめてから、私と義理母は
会ってません。旦那と息子は週3回以上(滞在時間は30分)会ってますが、息子は義理母が嫌いで、義理実家に行けば泣いてるらしいです。
できれば行きたくなくて😂

コメント

deleted user

私は義両親が嫌いです!(笑)
私達家族が住んでいるところから義実家は車で30分くらいで着くところなのです。

お正月やお盆…無駄に義実家に義兄弟家族も集まり大人も入れると10人以上…家は汚いしそんなに広くないし…なので一応嫁いだ立場なのでお正月もお盆も行きますが、初日やみんなが集まる日は避けて行ってます(笑)

お正月も元旦ではなく2日か3日に行くだけ…って感じですかね😅

ちょぼさん の旦那さんは週3も実家になぜ行くのでしょう(笑)そこが不思議です!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それに息子さんも連れてって行っても泣いてるなら連れて行くの可哀想ですよね😫

    • 11月7日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    うちは車で5分という近場にありますが、私が義理母にぶちギレて3ヶ月近く会ってません😂
    慣れてないから泣くという考えで、慣れさせようとして連れてくんだと思います😩
    元旦はたまたま旦那が仕事なので、他の親族が集まらない辺りにでも行きます😩

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、義母とか義両親って何様!?って感じな時ありません?ただ、旦那の親っていうだけで、孫が可愛いのは分かるけど色々押し付けてきたり勝手になにか買ってきたり本当面倒ですよね(笑)

    もう可哀想だからやめてって言ってやりたい😑

    それがいいと思います!
    言っても義母とはあまり話したくないだろうき短時間でぱぱっと(笑)

    • 11月7日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしも嫌いです。ほんとむりで、体調おかしくなります。w家から20分で近いのに会ったの5月からあってないです。wお盆に行きましたが義祖母しか居なくて会ってないし……正月は行かなきゃ行けないからほんと無理。。早く帰る作戦ばっか考えてますw😂😂😂

  • ちょぼ

    ちょぼ

    私も体調おかしくなります笑
    30分で切り上げたいです😂

    • 11月7日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    やっぱリそうですよね( ; ᯅ ; `)5月に行った時ほんと行動にイライラしすぎてもう無理ってなって、あたし車に逃げてしまいました。w

    • 11月7日
ポムポムプリン

私は絶縁しているのでなんとも言えませんが友達は顔だけ出して旦那さんが切り上げの合図を早めに出して帰ってくるそうですよ!
息子さんが泣くのならなおさら
「今日朝から機嫌悪いので体調悪いのかも……」みたいな感じでも帰ってきているそうですよ!

  • ちょぼ

    ちょぼ

    なるほど!それはいいですね!
    参考にします!

    • 11月7日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    こういうのは血が繋がってる人がなんとかしないといけないですよね!
    大黒柱として奥さんを守ることも大切です!
    うちの旦那は縁を切るという選択で守ってくれたので本当にストレスが溜まることからは守ってもらわないと!

    • 11月7日
はじめてのママリ

嫌いです😊
お正月、お盆ともに行ってませんよ〜!

たまーに顔を見せに行きますが
そのときはいつも
ご飯が用意されてて
4時間くらいですかね…

必ずストレスで頭痛が起きるので
頭痛薬必需品です!

できれば行きたくないです😭😭😭

  • ちょぼ

    ちょぼ

    長いですね……。
    ご飯、大しておいしくないし、量がやたら多いので、できれば早々に切り上げたいです笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着いて雑談、ご飯を食べて片付けて、遊ばせつつ雑談とかしてると
    それくらい経ってますね😭😭

    料理はおいしいのと
    ほんとにまずいのがあって
    味が濃い料理に関しては食べれますが
    家庭感がでる煮物なんかは
    味が薄すぎて
    よくわかりません笑

    辛いけど仕方ないか…と我慢してます。😭💦💦💦

    • 11月7日